火山の王子様と一緒に指輪加工のプチ捜索、壮大になると思われしエピソード(現時点では探索アドベンチャー色強め)の体験版に該当。
MAP内の様々なエリアを探索しながらも複数ある原物を探し、職人に加工して指輪にしてもらうのが大まかな目的であり、いわゆるお使いメインな内容である模様。
どこに原物があるのかのヒントが示され、どの原物も極端に手間をかけずに手に入れられるので、それなりの根気があればエンディングに到達できるのも容易い思われる。
気になった点としては「一部の原物入手が微妙に難しい(屋敷と隕石のエリア)」「イベント戦闘が無駄に時間がかかるだけで入れる必然性を感じない」「入る事ができないエリアが数箇所ある(体験版の為?)」などが挙げられる。
繊細な絵柄のお子ちゃま主人公王子とクールな魔法使いのコンビによる会話のやり取りがくすっとくるのと、エンディングでの魔法使いの優しさにほっこりした次第。
無闇に争いに走らないゆるいノリとドタバタギャグの絡み方がなかなか好感触なだけに、完成版でもこの路線を貫き通して欲しい要望。 (Vol.323)
12345
No.1345 - 2012-06-15 07:48:11
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

迷救奇譚 はじまりの邂逅
千黒
そうそれは、ぼくのはじまりのお話――…
-

包丁さん打!
神波裕太
包丁さんを呼び出したらバグで召喚されまくり!? タイピングで包丁さんを全員還そう!
-

オキナワ とある最強伝説
琉Games
少年の前に立ち塞がる強敵を倒せ!
-

アイドルの手元は悪魔の仕事場
DN
RPG風アクション
-

ママにあいたい
野乃ノ 之
「どうしても、僕はママに会いにいかないといけない」
-

赤ずきんの狼
ハネダ
真実に辿り着く探索ホラーアドベンチャーゲーム





