1、エンカウント率が高い。
数歩(最短で半歩)動いただけ敵に遭遇してしまい、次の(又は前の)目的地に着くまで時間がかかってしまう。
2、意味のない武器が売られている。
こういうものは、開発時に除いておくべきである。
3、序盤のフィールドの作りがあまい。
最初の村と町を結ぶフィールドで、村の西側にとある道しるべがあるが、縦の柵(破線表示)は場所によって越えることができてしまうので意味がない。
また、その方法でフィールドの南側へ行くと(空きスペースと思われる)平地が広がっているが、何もないのは勿体無いと思う。何もない(普通はプレイヤーが気づかない)場所だからこそ中央辺りに無駄な宝箱(中身が空か、あっても1G程度)を置くとか、新たな仲間加入のためのイベントを用意するとかしておけば(ネタとして)話題になったのではないかと思う。
12345
No.1959 - 2005-12-25 12:49:34
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

雨水のあはれ
ほーむorあうぇい
沼をさまよう雰囲気ゲー
-

Come Cellar
くどせっかい
地下室の秘密を隠し続ける数日間の物語。
-

ずるずるさん
こりす
ウワサのオバケから逃げろ! 夜の小学校を探索するホラーアドベンチャー
-

ママにあいたい
野乃ノ 之
「どうしても、僕はママに会いにいかないといけない」
-

脱出ダンジョン~紅ノ誓刻~
DEKO-GANG
3分以内にみんなで脱出!
-

きゅーきゅーバスターズ!
ロボット小説公開所
奪われたキユウの館を取り戻せ!





