1、エンカウント率が高い。
数歩(最短で半歩)動いただけ敵に遭遇してしまい、次の(又は前の)目的地に着くまで時間がかかってしまう。
2、意味のない武器が売られている。
こういうものは、開発時に除いておくべきである。
3、序盤のフィールドの作りがあまい。
最初の村と町を結ぶフィールドで、村の西側にとある道しるべがあるが、縦の柵(破線表示)は場所によって越えることができてしまうので意味がない。
また、その方法でフィールドの南側へ行くと(空きスペースと思われる)平地が広がっているが、何もないのは勿体無いと思う。何もない(普通はプレイヤーが気づかない)場所だからこそ中央辺りに無駄な宝箱(中身が空か、あっても1G程度)を置くとか、新たな仲間加入のためのイベントを用意するとかしておけば(ネタとして)話題になったのではないかと思う。
12345
No.1959 - 2005-12-25 12:49:34
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ちくわしかない。
kiji
憂鬱な女としゃべるちくわの話。ちくわボイスつき分岐ノベル。
-

THE STREET FRIENDS.
Q助
ススムちゃんと、ちょっと不思議な「友達」の話。
-

僕の可愛いお人形
代替蛇口
ギャルゲー風ヤンデレADV
-

天地創造キット~神は光だけ灯して丸投げした~
雨小屋
見た目も中身も自分で選ぶ! 世界創造SLG
-

廃館少女 - Replica -
腐乱ぼわーず
「あの子の嘘には…気を付けて…」
-

オロホスの夢
やかろ
誰かの夢のお話…探索型ホラーゲーム




