絵本のような可愛いモンスターに、可愛い音楽、ゆるめのキャラ絵、
のんびりした雰囲気…と女性向け(もしくは子供向け)かと思われそうですが、
結構本格派RPGです。
ある程度自動で進むメインストーリーと、
自由に歩いて依頼をこなしていくサブストーリーがあります。
ベッドで寝るときに選択肢が出て、好きなタイミングで切り替えられます。
一度行った先はMPが減らない魔法で飛べますし、セーブはどこでも出来る、
ものすごく親切設計。
仲間は決まったキャラの中でしか選べませんが、行先はかなりどこでも行けます。
最初は一部制限ありますが、行先別に必要レベルも書いてあり、
こんなに歩いちゃっていいの?!と思うほど。
魔法生成と言うだけあって、レベルアップでは何も魔法を覚えられません。
材料集めて自分で作る!
ただ、セットするにも空き数の限りがあるので、それなりに悩みます。
にしても、とにかく全体的に可愛い!癒し系RPGでした~。
12345
No.70815 - 2025-05-05 11:20:30
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
おばけ王女は墓の下
晴れ時々グラタン
百合ファンタジー短編ノベル
-
飛べ!モモちゃんVS空飛ぶ生徒会
ととと(永久恋愛)
中二病共と色鮮やかな弾幕横シューティングゲーム!
-
クイズ爺さんのヒマつぶし+
たぬき
誰かが夢見た夢のおはなし
-
えくれあちゃんはお前の性癖に負けない!
ととと(永久恋愛)
超頭悪いアホなスケベ性癖全開変態超短編コメディノベル
-
Ruina 廃都の物語
枯草章吉
地図の空白を埋めながらダンジョンを探索する、ゲームブック的なRPG。
-
金色と翡翠
尾月無
瞳に価値がついた世界での話