ある日突然トップオタが担降りした

rocomani

たった一人のファンが担降り!?失ったときにはじめて気付く、私を支えてくれた存在。

ザワークラウド

クリアしたが

良かった点
・会話のテンポが良い
・立ち絵のクオリティーが高い
・それぞれのキャラクターが立っている

気になった点
・選択肢が多い割に、セーブスロットが少ない

12345
No.65761 - 2023-07-08 13:42:45
蒼龍

トゥルーが感動的

※ネタバレ





地下アイドル、たった一人のファンとなんか不穏な要素で構成されてるんですけど、何度も突き付けられる同じ選択肢が印象的ないい話でした。挫折を突き付けてくる選択肢を振り切った先には感動が待っている。

この作品、よくあるアイドルものと構図が逆なんすね。普通はアイドルの方が……じゃないですか。そこが面白いですね。タピちゃん普通に可愛いし、いくらなんぼでも一人って事はないだろwwって思わなくもないんですけど、(それともこのくらいローカルな世界だと、コレに近い状態はあるのかな)その極限下で試される爽やかな人間関係が心に沁みるお話。田央さん、裏表もなく、この手のオタクあるあるの勘違いもなく(自分の立場をわきまえている健気ささえある)本当に素敵な人だなぁと思う。結婚できたのもわかる。

プレイ後、一番の推しキャラになったのが田央さんなんですが……推される地下アイドルという題材を鑑みると皮肉な感想になってしまったかもしれないww

12345
No.65740 - 2023-07-05 21:29:11
優次郎とコッシー

キャラみんな推しになる!

とても面白いノベルゲームでした!

みんなキャラ可愛くて、個性的で、いい子達で、こぐま学園推しになりました!

闇堕ちエンドも個人的に好きでしたが、やはりトゥルーエンド最高でした!

最後は田央さんも推しになりました✨

12345
No.65677 - 2023-06-29 22:44:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム