自殺を止めるゲーム~最上最寄は死ぬことにした~

相生逢

これは自殺を図る彼女と止めようとする僕の話だ。

ヨッシー

【クソレビューだ 読み飛ばせ】楽しかったが、やはり気になってしまった...

【ネタバレを含みます】

 自分もいろいろ考えていて、自分なりの考えを持っている部分があって、
腑に落ちない部分も結構ありました。ですが、意見など人の数だけあるし、
なによりゲームなんであまり考えすぎないようにしました。

 もちろん、自分のものと一致するものもあったり、そういう考え方もあるかと夜に一人で盛り上がってました。
 普通に楽しませていただきました。
 素晴らしいとは(上記の考えすぎないといっても無視できるような人間じゃないので)言えないですが、
並のゲームよりはとても良くて面白かったです。
 選択するだけじゃTRUEエンドを回収できないところも(あれも選択と言えば選択かもしれないが)
あまり見かけないし、TRUEエンドとも少し重なるところがあって、いい発想だなぁと。
 ストーリー(?)も、過去を思い出させてどん底に落としてから、一旦上げてまた落として、
最後に"若干"上げてくるので情緒が安定しませんでした。(誉め言葉)

 ただ、ここでこのレビューのタイトルについてですが、やはり気になるのがなぜ包丁が床の上に落ちていたのか。
自然に考えるなら、誰かがそこにあらかじめ用意していたと考えるだろう。
 なら、いったい誰がそこに包丁を用意したのか...


終始上から目線な口調ですみません...
そんなつもりはなかったんですが、読み返すと気づいたらこうなってました。
言い直せるほどの文章力くらいあればよかったんですけど...
しかも、こういうこと考えながら書いてると終わらないんですよね、誰も読まないのに。

 ―強制終了―

12345
No.68057 - 2024-03-23 02:10:16
コハク

ただとにかく、すごい

結局総当たりで全部のエンドを見て思ったのは、本当に物をいろんな方向から見ているなということ。全体をひとくくりにしたテーマとしてはありがちではあるのにそこから複数へ広げていくのがあまりにもうまいなあというのが一番の感想です。大きな疑問も残らずすっきり終われました。ひっさしぶりにこんなとんでもねぇもん見ました。ありがとうございました。

12345
No.66489 - 2023-09-18 00:35:11
セ氏

最高の作品を作っていただき、ありがとうございました。

死生観をとても考えさせられる作品でした。伏線がいくつもあり、本当に楽しめました。
綺麗ごとのない言葉が、心を包んでくれるようで、心がすくわれた気持ちです。

12345
No.65786 - 2023-07-09 22:09:14
アース

神ゲー

とても面白く時間を忘れて遊んでました
こういったゲームはよく知っているんですがこのゲームは自分の中でも最上位ランクのゲームです
なのでおすすめのげーむなのでざひ遊んでください
p.s.かわいい

12345
No.64917 - 2023-04-12 02:13:26
ティラ

とても良い……っ! 好きになれるっ!

不意におすすめに出てきたのでやりました。
まさかのTRUEだけを回収してしまったと言うわけですが……ww

実況プレイ、させていただきましたので
アップした際にはよろしければご覧ください。


色んな所に伏線やヒントが含まれていて
わかりやすいお話でした。

あと、女の子が KAWAII!!

12345
No.64831 - 2023-04-05 16:10:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム