タナトスチェイサー

プラカヴィ

カスタマイズ性に優れたやり込み系中長編RPG

レビュー追記して宣伝は規約違反

すべてがメイスになる

タイトルが今風なので最初判らなかったですが『タナトスの血魂を追い求めて』の続きなんですよね。
(最初からタナトスのかけらを持っている時点でリメイクでは無く、続編である事が判る。)
あの、ベザとエアリが帰ってきた!それだけでもう感激ですよ。
プレイする前に前作クリアした方が良いです。2人に対する印象や愛着度が全然違う。
ゼキチが書下ろしじゃなかったのは意外だった。

前作がスピシューライトで2人とも鈍器で殴るゲームだったので、今回も殴りゲーなんだろうなと思って殴り重視にしてたらやっぱりそうだった(笑)。
というかメイスの結晶が付けた分だけ通常攻撃するトンデモ壊れ武器なので難易度メイトメアでもレベル無視して全ての敵を殴り倒せる。
初見で例の山道とか財宝のドラゴンとか殴り倒せますからね。80%くらいにナーフした方が良いんじゃないかなあ。それでも強いけど。
ベザ君はひたすら敵の行動をキャンセルする係になってた。よし!泳ぐぞ!!バシャバシャ・・・(疲労)

前作が全体的に殺伐としてる硬派なダークファンタジーって感じだったのが
今風のライトファンタジーなゲームに変化してたのが一番の驚きだった。制圧レースってなんだよw
いやもう、好きなゲームの続編を出してくれただけで俺の勝利で感謝です。楽しいゲームをありがとう御座いました!!
この2人は見てて飽きないですね。追加DLCとか続編とかやっぱ欲しいなあ

12345
No.64537 - 2023-03-01 17:08:39
ザワークラウド

プレイしてみたが

チュートリアルは丁寧に作られている。

だが、最初から覚えることが多すぎて、
ちょっと付いていけなかった。

12345
No.64184 - 2023-01-16 18:14:48
Masa FU

優れたバランス設計!遊びやすい!

独特のシステムで楽しませていただける作者さまです。
今回はツイートの作品進捗をみて完成を楽しみに待っていました。
武器の穴に埋め込む結晶石です。あの〇〇シリーズの仕様に似ています。
実際にプレイして攻撃パターンを非常に幅広く試す事ができました。
期待通りの仕上がりで感謝感謝です。その他にも
〇スキルツリー スキル選択・育成
〇パッチワーク 防具強化
〇武器強化   選択改造
と育成システムだけでも豊富に準備されて育てるだけも楽しいつくりです。
ストーリーもコンパクトですが前作「タナトスの血魂を追い求めて」の
テーマでもあった「タナトスの血魂」は受け継がれ、主人公たちの目的
になっています。前作と言えば戦闘にあった「息を止める」コマンドは
健在で大いに役立っています。そして賞金首を討ちとってスキルを伸ば
すのも面白いシステムです。

使用素材にはプラグインの項目事に列記され、
プラグインの配布もされる作者様ならではと感心させられました。
さすがに動作は良く安定しています。
特に戦闘の高速化はエフェクトと重なって爽快でした。
今回は取り急ぎMAXLv1のハードでプレイしましたが、クリアしてもなお
遊び続けたいと感じています。次回はしっかりレベルも上げてじっくり
やり込んでみたいと思います。ありがとうございました。
オススメします。どうぞお楽しみください

12345
No.63871 - 2022-12-07 19:26:54
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム