魔王復活阻止と強い奴を求めて、短編RPGって感じですな。
ストーリー面においても、戦闘面においても、最低限の要素だけを取り揃えた、究極にお手軽でシンプルなRPGといったところでしょうか。
かなりアップテンポで話が進む訳ですが、簡素とはいえ描くべきところはちゃんと抑えているし、何といっても余計なぐだぐださが一切存在しないのは嬉しい限り。
戦闘バランスも上質で、ダンジョン前に表示される推奨レベルで攻略すれば、すんなり先に進めるさくさく感が小気味いいですな。
本当に最低限な要素しかないので、濃厚なストーリーややり込み等は期待してはいけないと思われます・・・ここの作者のRPG全般にいえる事ですが。
複雑さはいらないから、とにかく短時間で軽いRPGをしたいという時にお勧めな一作めす。
あと、ライバルのヴァン氏の清々しいまでに漢気溢れる豪快さに萌えた、会話するとすぐテレポートして消える様にも萌えた。
12345
No.4952 - 2010-10-25 11:53:57
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

ハートの乙女の一騒動
6月
一周5分の短編ゲーム。
-

しらゆきひめ
仮想アンリアル
暗く重たい少女同士の恋愛を描いた短編ノベル
-

Santa Clothes(サンタ・クローズ)
Azell
脱出ゲーム × サウンドノベル、サンタクローズの試練を描く物語
-

家事は私を愛するけれど、私は家事を愛せない。
kiji
103人の家事男子に求愛されて疲れる乙女ゲーム
-

獄都事変
リンネ堂
獄卒と行く廃学校
-

ありすコンプレックス
エルミト
育成SLG+ノンフィールドハクスラRPG





