昔ながらの作りをしたRPG、オールドRPGの中では最高峰の出来だと思う。
ステータスやスキルの仕様も見事。最初の3日間位は就寝を忘れる程に楽しめるが、
基本依頼の繰り返しなので途中から飽きてくる。これもう少し何とかならなかったのか。
あと、条件を満たすとリーナ以外のパーティも使えるようになるが、
3人の性格・立ち位置・セリフが大体似てて、依頼の流れも変わらないので
セリフ全カットしてキャラを自由に組めた方が良かった。
ゲームブック的な語りで良かったのでは無いかと思う。『君たちは依頼人の頼みを聞く事にした』みたいな。
あとヒントや攻略情報が一切無いのも気になる。移動乗り物とか最大SP上げるイベントとか、気付かない人は一生気付かないので
情報を知らないとプレイヤーがただ損をするだけになってる。
宝箱とか基本取り逃がしたら終わりだし、依頼も受けたら断るか達成するまで止められない。
こまめにセーブしておかないとやり直しが効かない作りはどうかと思う。
攻略ページが無く、開発サイトも攻略情報が何もないので意図的にノーヒントで楽しんでね的な物を感じる。
上記の事から言って説明不足が多いのでノーヒントは正直キツイと思う。
ゲームの作り自体は最高峰の出来なので、フォローが無くて損してる感じ。非常に勿体ない。
以下要望(ver2.6現在)
・メカスキルのラックが『経験値とお金が増える』と書いてあるがお金しか増えてないように見受けられるので修正求む
・電車が金取る割に日数短縮が微妙で恩恵が無いので日数経過無しで到着して欲しい。
・成功判定のイベント。成功するまで何度も繰り返せば良いので、ボタン連打するだけになってる。
・魔術師の大迷宮2の『緑色の魔法陣を踏み続けるとクリア』と言う作りが最初判らなくて全ての魔法陣を踏み続けたのでヒント位は欲しい。
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

狂い月
3色ぱん
謎解きサスペンスホラーADV
-

ヒーローなんかやめる
midwinter
ヒーローの中の人と日常を過ごすノベルゲーム
-

幻喪ワンダー
不条理の箱庭
死が蔓延る森で記憶の欠片を探す短編ゲーム
-

夏の少女 ~boy meets girl this summer~
角砂糖3つ分の。
あの夏、俺は1人の少女に出逢った…
-

Ruina 廃都の物語
枯草章吉
地図の空白を埋めながらダンジョンを探索する、ゲームブック的なRPG。
-

ジサツ志願者同盟
mint wings
人の生死を描いた 切ない系ビジュアルノベル(BL)




