なんでも挑戦侍!

魔女オイラ

刀一つで、銃や槍その他理不尽に立ち向かう侍!

ナレコ

無謀に挑んで何度でも死ぬがよい!が実現したゲーム

ゲーマーとして何度も挑み無様に倒れた。
幾度と倒れ、果敢に挑み、また倒れる。
技の数は少なく、動作自体もそこまで機敏なものではないため、機をミスれば瞬きの間に死に果てるだろう。

現在のバージョンでは熊までと戦えるが、それでも歯応えは充分。
これからの挑戦に期待が高まる作品だ。

ちなみに8ステージ全てを遊んだ感想としては、本当に真っ向から闘って打ち勝つことも出来れば、居合こそ我が道でごり押すことも出来るので、割りと好きな戦い方で勝てるのが、嬉しいし、やりがいがある。


ここから下はネタバレ注意



熊以外の敵は足を使えば大体勝てる。
とにかく左右に走り、敵に居合を当てれば勝てる。銃師は鎧を着ているためか一撃では倒せないので注意。

12345
No.63044 - 2022-08-21 23:44:43
T

短時間で死にまくるタイプのシビアな格闘アクションゲーム

体験版で8ステージまでプレイできます。
刀を振り回すゲームなので、殺るのも殺られるのもとにかく速くて、一瞬で死ぬところなんかは確かにブシドーブレードっぽさを感じて、個人的にけっこう楽しめました。

体力をより多く残して、なるべく速いタイムでクリアする事で得点が高くなるといった要素もあるので、同じステージを何回か繰り返して、できるだけ高得点を狙うみたいな遊び方もできます。

ラストを飾る、1000㎏くらいありそうな熊が強すぎて笑いました。
こいつを倒せただけで、満足感が凄かった!
思ってたよりもずっと面白いゲームだったので、ぜひ遊んでみて欲しいですね!



不具合報告ですが、
最初のステージの「竹を時間内により多く切れ」で、竹が復活しない現象が頻発しました。
Esc押すとゲームが終了してしまうので、残り40秒間、ただ画面を見てるだけみたいな感じだったので、タイトル画面に戻れるメニューみたいなのが地味に欲しかったですね。






-----------------------以下ネタバレ-----------------------













私が見つけられた隠し技は二つでした。
←→Zと←→Cor→←C

→→Zで突きがでますが、
→→Z←→Cだとキャンセルできないけど、←→→ZC押しっぱなし←←or→→みたいに入力すると、突きをキャンセルして後転や前転できたりします。
一応、同じようなコマンドで突き以外の攻撃でも可能です。
でもこのキャンセルはちょっとバグっぽいような?気もしますね。

12345
No.62467 - 2022-05-29 13:24:02
ジャッカラー

aaaaa

すっげ。フリーゲームで3D。

パット見た目、ブシドーブレード。
ダッシュの入力がシビアなような気がします。

理不尽な要素を自覚しつつ上品にまとめるよりも、
さらにバランス崩壊要素が入っていた方が楽しいような気がします。


12345
No.62345 - 2022-05-20 16:38:32
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム