Machiavellist6

DeepSky

『銃と魔法の世界』のRPGシリーズ第六弾!

Rigaldo

多彩なキャラクター視点で物語を味わえる作品

ヘレンルートクリア後、他の分岐ルートを合流まで。いやあ、ヘレンがかっこよかったです…!
今作ではシナリオが合流形式なので、急に仲間が増えるんですが、合流までを回収すると会話の意味がわかる感じでした。シナリオはもちろん戦闘も面白かったです。
個人的にヘレンルートが一番好きですね……!ヘレンがかっこよかったのでやっぱりヘレン贔屓になってしまいました。

12345
No.65770 - 2023-07-08 20:35:23
Masa FU

安心して味わえる素晴らしい作品です

選択画面の4ルートからキャラクターへの理解がそれぞれ得られて、シナリオに入れ込みます。
素材を集め銃を強化できるシステムが特徴です。
素材だけでなくドロップで装備品、スキルも得られます。
丁寧なマップ・デザインでロックのリズムと共に戦闘はテンションが上がります。
拠点からダンジョンへの移動は行き先選択でとても簡単です。次の目的地は黄色表示です。
メニューのメモ、図鑑も充実し分かりやすい迷わないプレイが可能です。

Extraルートは難易度が上がり、レベルを上げて装備を強化する必要があります。
私もレベル50に満たないパーティーで臨み、痛い思いをしました。
ドロップ5%の素材もありますから、ここは頑張りどころです。
裏ボスはレアな武器と装備を組み合わせでクリアできると思います。

無双モードを極めるのもアリ。銃を全部集めるのもアリ。
難易度を選択して自分のスタイルでプレイできます。
バランスの整った、とても楽しい創りになっています。おススメいたします。

12345
No.62773 - 2022-07-10 18:23:04
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム