クロスチェンジリング

壱式

身体が入れ替わってしまった四人の冒険者の【入れ替わりSRPG】

leoni825864

初めまして

作品に心を込めていただき、初めてこの作品を体験させていただきました。プレイの後で感想を共有させていただきます。ありがとうございます。




12345
No.65407 - 2023-06-04 22:31:27
losspass

入れ替わりをテーマにしたストーリーが面白いSRPG

難易度ノーマルにて約7時間でクリアしました。
難易度はやや易しい~普通程度で、部分的に手強いと感じる場面もありましたが、誰でも楽しめるSRPGだと思います。

中盤以降からは、好きなタイミングで入れ替わって攻略できるようになります。
しかし、攻略に入れ替わりが必須というわけではないので、好みの組み合わせで戦っていけばいいと思います。

本作で一番魅力だと感じたのは、テーマに沿ったストーリーの面白さと、文章の読みやすさです。
ステージ間の文章量がちょうど良いくらいで作られており、ストーリーのテンポも良いです。
入れ替わることによる各々の不安や、身体が違うことによる戦闘での違いなどについて、しっかりと描写されている点が面白かったです。
SRPG作品のストーリーというものは段々と戦争寄りになりがちですが、本作は最後まで4人を中心に描かれていて楽しかったです。

12345
No.61836 - 2022-03-27 22:57:57
そか

「入れ替わりもの」好きにはぜひおすすめののゲームです。

 自分は新しい「入れ替わりもの」を求めてゲームをプレイしたのですが、予想をはるかに超える
素晴らしいゲームでした。

 基軸のストーリーがしっかりとしていて面白い上、「入れ替わり」の様々な醍醐味が
盛り込まれていて最高でした。

 SRPGについて苦戦している、という感想も見受けられましたが、それはその分ストーリーだけでなく、戦闘面においても作りこみがしっかりとされているゆえ、だと思いました。自分はこちらの面でも大変楽しませていただきました。

 無料のゲームでここまでのものがでてくるとは全く思っていませんでした。
作者様、このようなゲームを作っていただき本当にありがとうございます!!

 

12345
No.61676 - 2022-03-16 18:08:52
スコフィールド

気持ちよくプレイできました

一通りクリアできましたので、ネタバレなしでレビューさせて頂きます。

ストーリーについて

入れ替わりをメインにしたSRPGで、ストーリーは基本的に明るいテイストでテンポよく進みます。
また、章と章の間で入れ替わった四人の日常が見られます。小ネタが豊富で入れ替わり好きならぶっささります。
回想機能もある親切設計です。

ゲーム面について
身体と心の組み合わせで大きく戦い方が変わります。
特に9章以降はプレイヤー側で組み合わせを変えられるので、色々な攻略法があると思います。
私が愛用したのは前衛組を入れ替えたゴリ押し×ゴリ押し戦法。
後衛コンビが少し空気になってしまいましたが、おすすめです。

クリアしてみて
私はエンディングを見て、手を叩きました。
分かってるじゃないか!!
それでいいんだよそれで!!
入れ替わり好きなら是非是非と勧めます。
今まで興味がなかった人も目覚めるきっかけになってしまうかも。

最後に
作者様。
素晴らしい作品を有り難うございました。
次回作にも期待しております。

12345
No.61592 - 2022-03-10 23:41:56
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム