旅人のカイム

MAKO2

RPGツクールMV作品

mido

探索は隅々まで

以前オーパーツハンターまでプレイさせていただいたことがあります。
久しぶりに作者様の作品がプレイしたくなり遊ばせていただきました。

今作品のストーリーは分かりやすかったと思います。
プレイ後感も良かったです。

レベル上げのシステム、面白かったです。
良いステータスアップのアイテムを獲得出来たらレベルアップするようにして進めました。
武器と装備とアイテムによるパワー強化の組み合わせで、ボスも一撃必殺レベルで強く出来て楽しかったです。

スキルも豊富で面白かったです。

進めなくなったり、急に敵が強いエリアになった時は、マップを隅々まで歩いてみたり調べたりと探索することをおすすめします。

以下ネタバレ含みます。













一番苦労したのは、鏡を割るアクションでした!笑
何度かリトライする内にパターンを覚えば大丈夫でした。
アクション苦手な私でもいけました♪

私が愛用した装備。
【古き火の大剣】+力の手甲などの、力上昇系装備
スキル:両手持ち→(アドレナリンによる2段階力強化)→致命の一撃。
ボスにも大ダメージで面白かったです。

他、【古き狩人の弓】MPが必要ではなくスタミナのみで技を出せる「一斉射撃」が便利でした。
足止め+(時々出る)致命傷が優れものでした。

戦闘は足止めしつつがコツですね。
うっかりすると、雑魚にも一撃でこちらがやられてしまうことがあるので、油断大敵。
緊張感がありました。
その点はシビアですけれど、誰かが倒れてしまっても、こちらの大技で逆転勝ちしたり出来て面白かったです。

楽しませていただきました。
ありがとうございました。

12345
No.67398 - 2024-01-05 15:12:31
DAYLIGHT

新着来る度、修行のようにプレイしてます

(ネタバレあり)







安定のボスが最低鬼畜のハメゲー。今回の代名詞とも言える狩人の弓矢が大活躍でした。ステ振り用のレアドロップなどセンスに磨きが掛かり、システム面もまた違ったニュアンスで楽しめました。
反省点としては序盤と終盤で進展がなく行き詰まってしまったことです。特に序盤ではパーティがいない状態で、ず~~っとあるボスと取っ組み合いをしていたようで……もし行き詰まった時はマップを隅々まで確認してみるといいでしょう。ちゃんと進めます。物語については高次元なので触れませんが、なんかシャネドっぽい人が気持ち悪かったですw
毎度のこと、ネタが尽きないのはある意味才能なのだと思います。

12345
No.60919 - 2022-01-16 20:31:05
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム