ザワークラウド

プレイしてみたが

グラフィックのクオリティーは高いが、
途中で止まってしまうので完クリはできなかった。

12345
No.61758 - 2022-03-20 15:20:40
鼻声 花乃

ハイクオリティー美麗ゲーム

初めましてこんにちは!
今回こちらの薬屋えにしをプレイさせていただき、とても楽しくて感想の方失礼します!

まず、キャラのビジュアルがめちゃくちゃいい!!
そして声が素敵!!
背景が綺麗でわかりやすい!!!
ストーリーも惹きこまれるストーリーで三人の会話がとても楽しくて!!
5日間しかいれないのがとても寂しく感じるほどでした!!
EDも分かりやすい2種類でよかったです!
薬の調合によって会話が変わったり、本当に楽しかったです!
プレイさせていただき本当にありがとうございました!!
これからのご活躍も応援しております!!

12345
No.61327 - 2022-02-19 08:35:03
かおり

目も耳も心も奪われました…!

若干ですがネタバレ含みます!!






薬屋の千代彦さんと龍神様である夢境さんが、里を救うべく災厄に立ち向かうお話でした。

2つのENDを見るのに30分かからないくらいの、サクッと遊べる短編です。
ゲームのメインは探索で入手した材料での薬の調合なのですが、素材数も組み合わせパターンも少なめなのでメモを取らずともクリアできました。
また出来上がった薬ごとに会話が違うので、その違いを楽しむというのも本作の醍醐味(の一つ)だと思います。

何しろキャラクターがいい!
短いお話ですがひとりひとりのキャラが立っていて、千代彦さんも夢境さんも小鞠ちゃんもとても魅力的です。特に夢境さん(人型バージョン)は立派な体躯と神々しい見た目からは想像もつかないワンコっぷり(龍だけど)!態度や発言が愛らしく、千代彦さんや小鞠ちゃんとのやり取りも面白かったりほっこりしたりで癒されました…!
なのにこの三人(いや二人+一匹?)が一緒に居られたのが5日間だけというのが、切ない…。喜ばしい結末ではあったのですが、皆それぞれの居るべきところへ戻っていってしまうのが少し寂しかったです。もう少しみんなで一緒にいるところを見たかったな、と思うとてもいい三人組でした。

そしてもう一つ今作の大きな魅力として、グラフィックの素晴らしさがあると思います。
立ち絵の際立つ美しさはスクショでも伝わっているかと思いますが、それだけでなく、マップ(背景)のイラストがまた本当にすごいんです。写真と見紛うような細やかな描き込みで、箱庭のような完成された美しさ!!しばし窓消して見入ってしまいました。特に神社の境内がお気に入りで、これ箱庭で売ってくれませんか…?と本気で思いました。
とにかく必見です!(と私が言わずとも、目に飛び込んでくると思いますが…!)

美麗なグラフィックに目を奪われ、声優さんのフルボイス付き(贅沢!!私は小鞠ちゃんの声が好きでしたー!)の魅力的なキャラクター達に耳と心をくすぐられる作品でした。ありがとうございました!

12345
No.61051 - 2022-01-28 06:30:30
けー / K

手軽に遊べる、はいくおりてぃ和風ふるぼいす小説遊戯

薬屋の主人公と竜神が、小さな里で起きた災厄を静めるため奮闘するというお話です。

この作品は、とにかく雑念なくプレイすることができます。
ストーリーは単純明快でプレイヤーもなにをすれば良いかわかりやすく、ある種、少年漫画のような爽快感があります。

メインのゲームシステムも素材を集め調合するというシンプルなものになっており、また組み合わせ次第で会話も変わってくるので飽きる事なく楽しめるでしょう。
このシステムとストーリーが嚙み合っているのでゲームに一体感があり、短いながらも没入感があります。
会話や展開もテンポよく進むので、サクッとプレイできるでしょう。

前作同様ですが、キャラやマップは非常にレベルが高いです。
個人的にオススメしたいのは、なんといってもミニチュアのようなマップです。小さな箱の中が、どこまでも続く世界のように広く見える。そんな想像が働く素晴らしい仕掛けだと思います。

ただEDの数など表記して頂けると取り逃しがなかったかわかりやすくて助かると思いました。


小鞠大好きです、黒髪ロングはやっぱ最高!
これからもゲーム制作続けてください!応援しています!

12345
No.60875 - 2022-01-14 23:47:10
邑里

美麗グラフィック&フルボイスで豪華な仕上がり

調合の組み合わせに悩みますが
3回分なので短時間でプレイ出来ますし
正しい薬でなくても龍神様のリアクションや色んな会話が見られるし
ストレスなく周回を楽しめると思います。

メインの登場人物達が家族のように仲睦まじくてほっこり。
小鞠ちゃんの表情豊かさが好きです。凝視するギャグ顔も。

動作報告として
windows10(元は7の低スペックPC)環境のFirefoxではタイトルから先に進めませんでした。
同PCでもchromeは問題無く遊べました。

12345
No.60819 - 2022-01-11 20:21:02
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム