くろペンギン

へいわ。

綺麗な絵と物語が見れてとても幸せです。

ピンクヘアさん可愛い。

少し切なくなる作品ありがとうございました。

12345
No.61289 - 2022-02-15 21:07:37
てしらま

人生の選択を、いま

キャラクターの立ち絵はもちろんのこと、
背景まで美しく描かれたグラフィックがとても魅力的でした!
また短編なのでそれぞれのキャラの台詞は少ないのですが、
その少ない台詞の中にキャラクターの魅力が溢れていて、
愛着がわき、とても可愛く、またかっこよく優しく思えました。
リリィちゃんとエキドナさんが特に好きです。

※以下ネタバレを含みます




それ故に選択肢をプレイヤーが選ばなければならなくなった時の衝撃は大きく、
ハルトにとってどちらが幸せなのかとても迷いました。

人間を選んだ時は星の事を覚えている彼の姿にとても切ない気持ちになりました。
魔法使いを選んだ時は、みんなの反応にほっこりしつつ、
それでも人として「これでよかったのかなア……」ともやもやした気持ちになりました。

ユリアンが言っていたみんなで決めたこと、
それは記憶をなくしてしまうことを言わないことだったんですね。
プレイした時は分かりませんでした。

とても考えさせられる、少し切ない作品でした!
ありがとうございました!

12345
No.60761 - 2022-01-06 05:05:41
邑里

短いけれどしっかりした内容

決断を迫られた少年がこれまで一緒に過ごした仲間たちと会話し決断する姿を追うノベルゲーム。

ミュシャ風のキャラセレクト画面・絵本のようなあたたかみと繊細さがある立ち絵や背景など
グラフィックがどれも細かく描き込まれていてとても綺麗でした。

各キャラクター同士の会話は短いものですが
相手を大切に思う各々の気持ちが伝わるあたたかな言葉のやりとりに優しい気持ちになり
それぞれがどういう種族でどういう事情から霧の森に棲んでいるのかがきちんと分かる纏まりのある内容で
素敵な物語を楽しめました。

12345
No.60738 - 2022-01-04 17:57:25
ザワークラウド

クリアしたが

ストーリーはあっさりしているが、グラフィックのクオリティーは高い作品。

12345
No.60619 - 2021-12-25 16:22:09
ヘイブン

きれいな絵と少しダークな雰囲気が素敵でした!

※ネタバレを含みます





実況させていただきました!

魔女に育てられた人間の子が、魔法使いか人間のどちらとして生きるかの進路(?)を決めるノベルゲームでした。
登場人物はほとんどが森サイドなため、どうしてもそちら側に意見が寄ってしまいますが、主人公はあくまで人間だと考えるとどちらの選択が良いのか悩まされます。

選択肢を選んだ後に初めて知る情報もあるため、初回プレイの選択と、両方のルートを見た後の選択では、意味が全く変わりそうです。
僕なら秒速で魔法使いを選んじゃいますけどね!

12345
No.60617 - 2021-12-25 01:36:31
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム