キャラクターの立ち絵はもちろんのこと、
背景まで美しく描かれたグラフィックがとても魅力的でした!
また短編なのでそれぞれのキャラの台詞は少ないのですが、
その少ない台詞の中にキャラクターの魅力が溢れていて、
愛着がわき、とても可愛く、またかっこよく優しく思えました。
リリィちゃんとエキドナさんが特に好きです。
※以下ネタバレを含みます
それ故に選択肢をプレイヤーが選ばなければならなくなった時の衝撃は大きく、
ハルトにとってどちらが幸せなのかとても迷いました。
人間を選んだ時は星の事を覚えている彼の姿にとても切ない気持ちになりました。
魔法使いを選んだ時は、みんなの反応にほっこりしつつ、
それでも人として「これでよかったのかなア……」ともやもやした気持ちになりました。
ユリアンが言っていたみんなで決めたこと、
それは記憶をなくしてしまうことを言わないことだったんですね。
プレイした時は分かりませんでした。
とても考えさせられる、少し切ない作品でした!
ありがとうございました!
※ネタバレを含みます
実況させていただきました!
魔女に育てられた人間の子が、魔法使いか人間のどちらとして生きるかの進路(?)を決めるノベルゲームでした。
登場人物はほとんどが森サイドなため、どうしてもそちら側に意見が寄ってしまいますが、主人公はあくまで人間だと考えるとどちらの選択が良いのか悩まされます。
選択肢を選んだ後に初めて知る情報もあるため、初回プレイの選択と、両方のルートを見た後の選択では、意味が全く変わりそうです。
僕なら秒速で魔法使いを選んじゃいますけどね!
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-

The way she walks
弐人
女性を歩かせる掌編ADV
-

1/10の確率で隕石が落ちてきて滅亡するゲーム
HI☆GE林。(ヒゲハヤシマル)
全イベントが一定の確率でゲームオーバーになるゲーム
-

カラスの空のオクリモノ
ほーむorあうぇい
30秒で遊ぶカラスゲーム
-

きこりとめがみ
アストン=路端
~めがみの かごは せかいいち~
-

はこにわのみこ
水温25℃
小さな女の子を見守る掌編ノベルゲーム
-

物念世界
リリティー
お化け屋敷感覚、和風探索ホラー(小説『物念世界』発売中)





