メガネっ娘RPG

たぬキザけいすけ

「メガネっ娘」とは…メガネをかけた…女の子である!!

鳥ピウイ

―〇-〇―

眼鏡っ娘とメガネっ娘とめがねっ娘がメガネっ国と眼鏡のために戦うものすごく眼鏡なRPGでした。製作者様の眼鏡をかけた女の子への情熱がすさまじくすごいです。
可愛らしいキャラクター達とギャグが大変好みでした。クリアすると見ることが出来るキャラ設定なども面白かったです。
戦闘は簡単…というか、武器屋が他にないくらい良心的で丈夫な眼鏡を買えばまず負けることはなく(負けイベントは除く)サクサク進む非常にストレスフリーな仕様なので、忙しい現代人でも気軽にプレイできると思います。
水着や温泉などのサービスシーンもあり、わざと毒の沼に入ったりもしました。
メガねっこ(猫)とアノンちゃんが可愛くて癒されました。アノンちゃん、美味しいもの食べさせてあげたくなりますね…チキンとか。(見た目共食いじゃねーか!)
素敵なゲームをありがとうございました!

12345
No.61116 - 2022-02-04 23:02:30
兎倶楽部

メガネっ娘が好きすぎる良カオスゲー

メガネっ娘への愛が深いゲームです、絵が可愛い、進行はサクサクです、サクッとプレイして1時間くらい、じっくり探索しても2時間かからないくらいでクリアできると思います。

戦闘難易度は皆無と言ってもいいです、お店のアイテムすら全て無料で買えてしまいます、ザコ敵の出現パターンも本当に最小限で、戦闘を楽しみたい方向けではないと思います。

とにかくメガネっ娘を褒めまくるというツッコミどころだらけのシナリオですが、プレイヤーが楽しめるタイプの突っ走り方なので好感度は高いです、サブイベント等で自作の立ち絵や一枚絵がふんだんに使われていて登場人物の魅力がしっかり出ています(キャラの白目と黒目が反転している少し特殊なデザインになってます)、歩行グラなど、一部自作の難しい部分はツクール素材で補っていますが、そこは立ち絵と比べると少し違和感を感じるかもしれません。

技やアイテムの設定にやたらと気合いが入っていてそこを読むのも面白いです。


12345
No.60593 - 2021-12-24 06:30:15
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム