ダンジョンと女子高生 体験版

外神 都

女子高生たちの日常的ダンジョンライフ

妖精メイドC

ワイヤーフレーム式のダンジョンが特徴です

4時間ほどで攻略しました。メニュー画面の立ち絵が可愛くていいですね。表情変化が多めなのも良い感じです。
ダンジョンは広いわけではないし謎解きもまだまだ小手調べなので時間は取られないのですが、戦闘が激しいため回復のために頻繁に戻る必要があるので時間がかかる、という感じでした。
謎解きは少なめで程よい難易度ですので、あれこれ詰まらずに進めるのは良い点です。
戦闘ですが、序盤で此方がまだ弱いから、なのかもしれませんが、此方が強くなると敵も一緒にレベルアップしていってしまい、それに伴う強化が激しい。
結果として、ザコ敵が何時まで経ってもザコ敵ではない状態=戦闘に時間がかかる+消耗が激しい、という状態が続きます。
二、三発食らったら此方は死ぬくらい弱く、手に入る装備品もあまり強くなく、敵は強化され続けるという流れのため、戦闘面で人を選ぶ内容になっています。
ボス戦はギリギリ勝てるレベルを目指してるような設定をされている様子ですので、レベルを上げてゴリ押し、が通じるようなタイプではないことも注意が必要です。
尤もそのシステムを考えると、低レベルクリアを目指す人には最適なのかもしれません。

ストーリーはゆるく始まるのですが、内容は中々にシリアスですので、今後が楽しみな作品です。

12345
No.60120 - 2021-11-18 11:45:00
sc

クリアしました

2時間近くでクリア。
体験版とのことでしたが話がキリの良いところでまとまってスッキリ終わりました。

通ったマスはマップ上に表示されるんですが、壁の位置が表示されないのが特徴的でした。
よって壁が分からなくならないように部屋を綺麗に踏破しながら進みたいんですが、扉が次々に出てくるので未踏破のまま後回しにする場所が次々と出てきて、探索中は常に「また扉ぁ……?」と不満を感じていました。
体験版はプレイ時間が短いので別に大丈夫ではありますが、これが長編になったらと思うとあまり気乗りしないので、要改善だと思います。

12345
No.60036 - 2021-11-12 12:32:17
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games