腐る前に収穫、ドットイートアクションって感じですな。
一定場所に生えてくる果実を旬のいい頃合で取れば高得点、ジャンプ中に発生するブーストで敵を気絶させる事が可能、ジャンプ中に何度でも行える再ジャンプを利用した浮遊アクション、といった特徴を持つ一作といったところでしょうか。
ボーナス、ボス戦以外のステージは一定スコアノルマを満たす事でクリアとなるのですが、このノルマ値が結構長く設定されていて、全体的に長期戦に陥りやすい冗長さが大いに気になりました。
また、一旦全ステージをクリアすると若干難度が上がり、最初のステージからのループ戦となる訳ですが、元のステージ数が少ない上に、さほど代わり映えしない内容でのループを繰り返すだけなので、作業感を大分覚えてしまうのは残念なところ。
レトロチックな荒いドット絵で描かれた、可愛らしくもどことなくシュールで独創的な世界観は味があっていい感じでありますね。
ちょっとばかりテンポがよろしくないのとボリューム不足なのは頂けないですが、内容的には複雑さが少なく無難に遊べると思われるゲームですので、昔ながらのレトロアクションでぴょんぴょんしたい人にお勧めぴょ~ん。
12345
No.5004 - 2010-05-18 05:22:18
- 1