ちぃ

素敵な時間をありがとうございました。

TRPGのように、冒険の様々な場面でダイスを振って、場面を進めていくRPGです。ダイスの目次第で宝箱の中身が変化したり、戦闘が有利/不利になったり、イベントが変化したりします。

ダイス目が進行に関わる部分では「ハマると」試行回数が多くなって時間がかかりやすいですが、数字による分岐がいくつか用意されており、宝箱入手につながることもあるなど、飽きさせない工夫が見受けられます(それでもハマるときはハマりますが)。

宝箱やスイッチなどフィールドでのダイスロールはそこまでピンチになりませんが、戦闘中に悪い目が出ると結構しっかりピンチになるので、戦闘では気が抜けません(その分、通常の敵の獲得経験値は低く設定されており、通常の敵との戦闘は重要度低めです)。総じて、世の中の理不尽さとドキドキ感を味わえる楽しい作品でした……!

12345
No.61556 - 2022-03-06 21:16:58
ene

人によっては、難易度たかめ、かも( ´艸`)??

1人だったぼくにTRPGなRPGを遊ばせてくれてありがとうございます。
戦いの構造はシンプルなので、RPG初心者でも楽しめる難易度だろうと思います。
複雑な装備などもなく、物語も一本道でしたし。


問題は、ダイスの出目です。
人によって、簡単になるし難しくもなる。
僕の場合は、ここぞで低い出目をだして、
バトルの難易度が爆上げ状態に( ´艸`)


スリルがあって楽しかったです。
最後の出目はぼくの気持ちを反映されてよかったです。
……そこでも、低いものが出てしまうのか!?
戦闘とは関係ないところで、スリルを味わいました。


遊ばせていただき、ありがとうございました。

12345
No.60282 - 2021-11-30 08:11:04
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム