ささ

考えさせられるゲームでした。

内容はなんとなく理解することはできたのですが、
創作物を見る側と、作る側には多分私のようなプレイしただけの人間では理解できないような溝があるのではないのかなと思いました。
自分は感想は基本的に思ったままのことを伝えているつもりですし、グラシアスさんのゲームは好きですね…。
ただ金銭面の問題になると少し割り切れないと難しいものになってくるのかもしれないです…。

心に残る作品でした。

12345
No.60015 - 2021-11-10 09:47:48
hiyori

ずっしり重い味わい。中身のつまったシュークリームのよう

この作家様は以前も「何だか分からないレベルでやたら臨場感に満ちた」独白をキャラクターが発信するゲームがあって、あのときの彼はどっちかというとアッパー寄りだったのですが今回はダウナーというか落ち着いた子でしたね。というか前回の彼は2作品登場してる?? 今回の子もいつか出てきてくれるのかな。





微妙にネタバレ含む感想




作中でふれられていた有料コンテンツの購入に関して、作中のこの子の作品は(当たり前ですが)知らないので何とも言えませんが私は割りと買っちゃいますね。そう、目についたからたまたま買った以外で「新しいの出てるー。じゃあ、商品説明みてから買うか決めようかな」って思う。
そういえばこの作家様の作品も有料販売されているもので気になったのは購入してますね。目を引いたきっかけは独特のイラストがすごく色っぽくて好きだったので、あとからサークル名とか調べたのですが。イラストで惹かれてファンになるとサムネで即発見できるから、定期的にフリームやら販売サイトで新作チェックしてます。

12345
No.59922 - 2021-11-03 16:39:08
アキコ

五分間の重厚

配色センスに秀でたイラストがとても好きです!
主人公の独白も、自分ではどうしようもない苦しみにのみこまれていることがよく伝わってきて目を見張りました。

心に残る作品をありがとうございます!
次回作もございましたらぜひともプレイさせていただきます!

12345
No.59911 - 2021-11-02 18:40:25
氷空

プレイしました!

レビュー系初めて投稿するので言葉拙く申し訳ございません…!

とても心に刺さりました。
私にとっても絵を描くのやめたら
生きていけないので共感してしまいました。

このキャラのデザインとても好みです!
キャラデザの色使いが天才…!すきです。

私はグラシアスさんのイラストもゲームも大好きです。
遺作と書かれているのがちょっと気になるのですが、
次の作品も楽しみに待ってます。すき。






12345
No.59906 - 2021-11-02 03:41:25
黒馬小鈴

90年代っぽい世界観が素敵

宇宙系とか90年代デジタルっぽい
デザインがすきなのですが
この作品もそんな雰囲気が良いです。
あと服装が好き……。

プレイ開始から音楽が壮大で荘厳なので
『おお…?!』となりました。

内容に関しては人生色々あるよなぁ…と
鬱屈してるものなのですが
アートとビジネスって
そもそもこの2つの
相性がよろしくないといいますか…
割りきれないとなかなか難しいですよね……。

もしかしたらこの男の子は
アッパーリミットみたいな
ものが心にこびりついて
それがなかなか落ちないのかも
しれないなぁと思いました。

12345
No.59901 - 2021-11-01 19:44:05
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム