ギョミネクエスト

魚峰m子

世界とお寿司の為に大冒険!

ちぃ

素敵な時間をありがとうございました。

イベント/戦闘ともに、可愛らしいキャラクター達のイラストがふんだんに使われていて、とにかくにぎやかで楽しいRPGでした。ボスとの戦闘ではボイス&カットインが挿入されるなど熱い演出があるのも素敵です。

RPG部分はシンプルながら遊びやすく作られており、ストーリーについても、ドタバタコメディで勢いよく進んでいきながら、時にしんみりとさせてくれます。最初から最後まで楽しくプレイできる素敵な作品でした。

12345
No.61554 - 2022-03-06 21:07:08
七画 形

タイトル画面からしてネタゲーかと思ったら激アツRPG作品だった件

・個性豊かなメンツのパーティー編成
・可愛く愛すべきキャラクターたち
・やりこめる素材集めに武器強化や合成
・時にはコミカルに、時はアツくなるバトル演出

クリア時間3時間半程度でしたが、ストーリー構成の良さもあり
王道大作RPGを遊んだようなとても充実してのめりこめた作品でした!


基本的に勢いではっちゃけまくる会話ですが、程よくストーリーの奥深さや重みもありました。
難易度もちょうどよく、お金稼ぎや寄り道で遊べる要素があったのも良かったです!

12345
No.59585 - 2021-10-04 18:18:43
もす

…お寿司食べたい…

本ストーリークリア&おまけもしっかり堪能致しました。最初、「え…?これが主人公…?」と思ったのですが、いやーギョミネ、いいわー。いい味出してるわー(魚だけに)。魚峰さんの可愛いイラスト、大好きです。ダメージ喰らった時のあのイラストも良かったです。そして、ストレスのないレベル上げもとても好きです。最初から最後まで、楽しく面白くプレイさせて頂きました。主人公があんな姿にも関わらず、ちょっと刺さるラスボスの事情も良かったと思います。そうですねー。一つだけ難をつけるとすれば、プレイ後無性にお寿司が食べたくなる事くらいでしょうか…?次の作品も楽しみにしています。

素敵な時間をありがとうございました。

12345
No.59026 - 2021-08-28 21:52:42
フリーゲーム界隈ウォーカー

『ネタバレを含みます』スタート画面の切り替わりすら楽しい!

『ネタバレを含みます』


ゲーム紹介の画調に一目惚れしてゲームプレイ。

キャラクターとストーリーのランデブーが素晴らしい!
ギョミネ達の世界と不思議の国の世界との比較される異質さが
織りなすメリハリが、ギョミネクエストの世界観に自分を
ぐいぐい引き込んでくれました。

登場人物の性格設定や面白い掛け合い・武器強化・アイテム合成
・鉱石ガチャ・謎解きと盛りだくさんで楽しめた~!!

最初は出来る事が多くて難しさのバランスが大丈夫かなと心配でしたが
そんな心配はなんのその、レベルアップも素材の収集もストレス無く
プレイ出来たのが凄く良かったです。

ゲームは6時間くらいでクリア。
登場人物の一挙手一投足がキャラ立ちしていて
しかもストーリーはジェットコースター的起承転結で飽きずにクリア!

ひとつだけチョット気になったのは、
作者様の思惑で、様々な登場人物を戦闘パーティ入れて
楽しんでほしいというのがあると思います。
登場人物の途中離脱やレベルの統一化でそれは理解出来ます。
ただ個人的にはストーリーに長く関わってきたキャラクターで
最後までクリアしたいという気持ちがあるプレイヤーも居るのではないでしょうか。
当初、ギョミネ・て〇と・エ〇・ポ〇でア〇ス戦直前まで攻略をして来て
ア〇ス戦で初めての敗北・・・。(中ボス戦闘はすべて3ターン経過せず撃破
していたので、それほど)ア〇スは別格の強さで、チョット気になりました。
もちろんレベル上げすれば上記パーティでもクリア可能なのでしょうが、
ストーリーが気になり過ぎてギョミネ・せ〇た〇・こ〇し・ポ〇の
守備特化パーティでクリアしました。

コ〇〇ーノと戦えるというので本編クリア後も楽しみ!
魚峰m子様のBlogで次回作はシリアス系という事で期待が高まります!!
クリア後「あぁ!!寿司食べたい~!」となり今後、世界の寿司の消費量が増えると予想!!!
プレイしていない人は是非プレイすべし!

12345
No.58985 - 2021-08-27 05:22:21
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム