啓天奏

素晴らしいゲームです!!

ストーリー、BGM、キャラデザイン全て最高です!キャラたち各々の豊かな物語こそ私が求めるゲームです!
こんな素晴らしいゲームを作てくれてありがとうございました~大満足です。

12345
No.61891 - 2022-04-03 23:46:10
もす

面白かったああああ!!

完クリしました。ストーリーもしっかり作りこまれていて、非常に面白かったです。立ち絵もすっきりと、可愛かったですし、何と言ってもカフス君が恰好良かったです。正直、黒幕のあの人は登場の時から「こいつ怪しくね?」と思っていたのですが、しかしあれは許せんかったです!六花のほのぼのシーンが胸に刺さる・・・。後、戦闘が変に難しくなかっった点も、ストーリーを楽しむのに好都合でした。最近の流行?で、沢山仲間がいる!というのも、正直私はあまり好きではなくて、最初から最後まで特定のメンバーで戦いたいのですが、その点も非常に私好みでした。正直、楽しくて戦いまくっていたらキャラが強くなりすぎてしまって、ラスボスも難なく倒せてしまったのですが、それはそれでストレスがなくて良かったです。ストーリーをじっくりと楽しみたいという方には、強くお勧めします。面白いです!!戦闘によるストレスもありませんし、武器だの装備だのに頭を悩ます必要もありません。ひたすらストーリーを楽しむ事ができます。キャラ萌えもばっちりです!!完クリしてしまったのが残念なくらいです。

楽しい時間をありがとうございました。

12345
No.59064 - 2021-08-30 22:08:23
下二

楽しかった。

※少しネタバレあり

雑魚戦はオート戦闘
道中の立ちふさがる敵、ボス戦はコマンド選択と
メリハリのある戦闘が楽しめました。

敵にも過去設定が練られており、感情任せの私刑でなく法の元で罰を下す締め方、個人的に好きなタイプのお話でした。
道中の話も楽しかったです、キャラの個性、関係性が面白く聞いてて飽きなかったです。
選択肢がある事でより話に聞き入れたと思います。
冗長は感じず、敵味方共に魅力が生かされる話作りで熱中して楽しむことが出来ました。
最後までプレイして損はないと思います、どうあがいても熱い展開でした。

ステータスを成長させるアイテムが購入でき
リズの魔法攻撃力を特化させ、完全にパワーでゴリ押せるのが楽しかったです。
二グストは他キャラと違いアイテム必須なキャラだったので
序盤は置物状態でしたが、金欠が解消してからはそこそこ活躍しだしました。
ただやはり必要なアイテムがないと選択肢が減ってしまうのは惜しいなと
発動できないというより、アイテム消費でより効果が発揮されるような
+要素でも良かったかなと思います。

最初にクリスタルの説明を受けるイベントがあった方がいいと思います。
ミスティでクリスタルに触れずに進んでしまい、ボス戦で勝てず
アイテム購入のために、ダンジョン二つ渡る事になってしまったので。
見逃してたらすみません。

キャラはホオズキちゃんが一番好きです。
完全に人殺してる目とのほほんとした笑顔のギャップがたまらん最高あと服エロい。
個人的に凄く刺さったRPGでした。ありがとうございました。

12345
No.59042 - 2021-08-29 21:11:14
キック

途中までですが

暗くなりがちなシナリオを演出でポップに仕上げてる感じ
操作や進行がストレスフリーなので世界観とあってます

しかしながら魔女の城のギミックがわからず断念
四箇所の地下のろうそくを消したらすすめるとおもったのですが変化なし・・・あれ?

個人的に惜しいと思ったポイント キャラデザ
好みの絵ですが、メイン四人の髪の長さが似ているのはメリハリがなく弱いと思いました。デザイナーさんの好みもあると思いますが、せっかくキャラが生きてるゲームなのでそれぞれの個性(シルエットにしても見分けがつくようなデザイン)があって良いと思います。また、メインの敵キャラが戦闘画面でSDになってしまうのは少し印象がポップになりすぎる気がしました。夜の森の戦闘シーンの背景が明るいなど、トータルコーディネートがもっとしっかりしているとより洗練とされた印象が出てくると思います。

12345
No.59019 - 2021-08-28 19:22:15
そーだ

自分だけでしょうか?

途中まで楽しくプレイさせていただきました。
ストーリー、キャラクターともに作り込まれており、
次々と明かされるキャラクター達の過去やストーリーが気になる展開で、
引き込まれていきいました。
また、自動戦闘システムもあり、これが雑魚戦闘で経験値とお金を稼ぐのに便利で常時使用しています。
無料で回復できる施設や消費しない町へ戻れるアイテム、レベルアップでHP、MPが全回復するなど、
システム回りでもプレイしやすい環境になっていると思います。
ただ、原因がわかりませんが、ゲームアプリを立ち上げると、アンチウイルスソフトか作動し、ゲームファイルが削除されてしまいました。
何度かダウンロードし直し、試してみたものの、同じ結果が続いており、このようなパターンが初めてで戸惑っています。
残念ですが、ここで断念です。

12345
No.58975 - 2021-08-25 22:39:56
KY

良作と思いますが・・・

楽しませてもらっています。
ただひとつ、不満点があるのですが、シャットダウンの度に「コマンド記憶」がリセットされるのを修正してほしいです。
開始の度にいちいちONにするのはちょっと面倒です。

攻略の仕方としては、とにかく金を稼いでアイテムでステアップです。

クリア後、とある鍵を手に入れたので裏ダンジョン的なものがあるのでしょうが、どこにあるのかわからないので、探索はできませんでした。
せめてわかりやすい場所にいる人がその場所を教えてくれる的なものが欲しかったです。

12345
No.58937 - 2021-08-23 19:44:21
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム