星空プリエール

くりちほ

星詠みの少女が変態で百合なお友達と一緒に旅立つ正統派RPG

アラン・スミシー

Carnivalシリーズの後継に相応しい作品

同氏の作品のGirls Carnival、Girls Carnival2、Little Carnivalの正当後継作とも言えるコメディタッチなRPG

難易度は難しすぎず、けれどもボス戦では危機感を覚えて対処を迫られるような程よい加減は健在でした。
以前の作品では、次のボスに合わせてスキルツリーの振り直しを有料で行うことがありましたが、今作のシステムではメニュー画面での操作で簡潔するのは楽でした。
一方で習得スキルが多くなる中盤以降は、セットしたスキルのソート機能などが欲しくなりました。
初見では持ち込んだ装備やスキルの属性が噛み合わずに敗れたボスも、再戦時に装備やスキルの組み換えで対策を行えばかなり戦いが楽になるため、工夫のしがいがありました。

ストーリーは他のCarnival作品と比べて数段ノリが緩く、シリアス感は低めだと感じましたが、この手の作品に求めてるようなエッセンスは過不足無く得られました。

これからクリア後に解禁されるダンジョンに挑戦しつつ、まだ解禁していない傭兵を育成しようと思います。

12345
No.58900 - 2021-08-21 17:45:06
例のアレ

むずい

RPG下手な人用にレベル99キャップ開放してほしい

12345
No.58877 - 2021-08-20 07:42:28
KY

楽しませてもらいました。

細かいところまでよく造られており、全てにおいて素晴らしい作品です。

ただ・・・周回できないのが、少しだけ残念でした。
何度も周回してあの装備を主要メンバに行き渡らせたいとか、いろいろあったのですが。。。

これから裏ダンジョン攻略しようと思いますが、もしかしてここクリアしたら周回できるようになるとか・・・?
周回できるようなら、コメントは変わります。

12345
No.58859 - 2021-08-18 21:41:23
Masa FU

優れた操作性!リズミカル!

どんどんストーリーが進みます。話の長いキャラでは強制スキップしたり、楽しくて面白い構成です。個性的な装備の組み合わせで戦闘が大きく変わります。ワンキルねらってみてください。オススメです。

12345
No.58854 - 2021-08-18 18:25:00


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム