ネガイのラビリンス

ディンク

10枚のカードでデッキを作成して迷宮を踏破しよう

ちぃ

素敵な時間をありがとうございました!

最初、ゲームのテンポが少しだけ気になりましたが、熱中するうちにそれほど気にならなくなりました。
初期デッキを編集できるので、新しいカードを手に入れるたびに、新しいコンビネーションが可能になっていくのが楽しかったです。
ボス(特に後半)はそれぞれ非常にユニークな行動をしてくるので、デッキ編集→挑戦→敗北→デッキ編集のトライ&エラーが非常に楽しめました。楽しい時間をありがとうございました!

12345
No.59576 - 2021-10-03 20:46:23
青ねこ

慣れれば中々にハマるゲーム

難易度は低くはないけど、対策と周回強化を行えばギリギリクリア出来る絶妙な調整のカードゲーム。
カードの特性もよく考えられていて、とにかくデッキ構築が楽しかった。

気になったのは周回前提の割に1ステージ毎が長い点。
希望としては初回ステージくらいの長さのを、各ステージの間辺りに周回用として設置して欲しかった。
ただ、裏まで行けば良い周回場所が用意されているので最後まで辛いと言う事はなく。
寧ろ裏からは出来ることが増え、デッキコンボがイメージしやすくなってくるので、ここからが楽しかった。

プレイし終わってみれば充実感を十分に味わえた良作ゲームでした。

12345
No.58831 - 2021-08-17 13:42:56
losspass

戦闘をカードで行うノンフィールド+ローグライクなRPG

表クリアまで6時間半、裏クリアまでさらに3時間半、合計10時間ほどでクリアしました。
カード集め等の稼ぎを行なっていたので、通常よりかなり時間をかけていると思います。


ライトなストーリーと、美麗なグラフィックで、誰でも取っつきやすいと思います。
シンプルなルールで理解しやすいカードバトルです。
戦闘やデッキ編集に集中できるよう、他の要素は簡略化されていて遊びやすかったです。
クリア済みの迷宮を繰り返し探索することで、装備やカードを強化することができるので、カードバトルが苦手な人でも、少しずつ目標に近づいていける作りになっていると思います(ただし、強化には限度があります)。

後半に進むにつれ、難易度はかなり上がっていくので、やり込み派のプレイヤーでも楽しめると思います。
RPGやカードバトル系のゲームが初めてだと、しっかりシステムを理解しないと手こずるでしょう。
とはいえ複雑なルールでは無いので、個々のカードの強さではなく、デッキ単位でどのように戦っていくのかをイメージできるようになればクリアできると思います。

とても熱中して没頭できる作品でした!

12345
No.58732 - 2021-08-12 00:15:16
YU

周回要素が強いカードゲーム

この手の「デッキにカードを追加しながら敵を倒していく」ジャンルのカードゲームは、通常初期デッキは固定されています。
攻略中に強いカードに巡り合えるか、明らかに弱いカードをどう捌くかというのがそれらのゲームの肝だったりしますが…
このゲームは初期デッキそのものをかなりの自由度で改造出来ることがポイントです。同じステージを周回してカードを集めれば強力なカードだけのデッキを組むことが可能です。さらにステージ攻略中のカード追加は拒否が出来るのでかなりやりたい放題が出来、楽しいです。敵もどんどん強くなっていきますが、以上のシステムによりステージに合ったデッキを組んでみるのもアリでしょう。
繰り返し遊びたくなるゲームなのでもう少し戦闘のテンポが速いと嬉しいです。

12345
No.58600 - 2021-08-03 18:30:37
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム