うつろぎさぁかす

日辻零

そのサーカスは優しくて、どこか切ない。

てしらま

不思議なサァカスへようこそ

※ネタバレを含みます。



キャラクター・世界観・イラスト・シナリオどれもとても魅力的でした!!

それぞれの心の奥底を覗いていくようなストーリーにドキドキワクワクして進めました。
あの子はやけに優しいな、気にかけてくれるな……と思ったら……。真相に感動しました。

シホの背景が徐々に見えてくる構成がとてもお上手だったと思います。
先が気になってどんどん進めました。
シホちゃん、表情は薄いけどただの無機質な少女じゃないところが素敵ですね。

謎解きはやさしめでとても楽しめました。

どのキャラクターも魅力的ですがアテムくんが謎めいていてメタぁでとても好きです。
名前の意味は分かりませんでしたが……。
団長も良い人っぽそうではあるけど人智を越えた存在っぽくて気になりますね。

END Xでもシホちゃんはいつか帰らないといけないのでしょうが、
少しでも一緒にいられる分幸せなのでしょうか。

素敵な作品をありがとうございました!

12345
No.62024 - 2022-04-19 09:36:04
啓天奏

素敵なゲームです!!

(外国人です~日本語はちょっと変かもしれません。ご容赦ください)

この物語本当に最高です!久しぶりにこんな良くて感動なゲームをやりました。
キャラ達可愛いし、彼らの境遇も同情を誘う。
皆の強い願い全部織り交ぜて、この感極まるストーリーを構成しました。
だからこそ団長とプレイヤーの心は惹かれますねXD

日辻零さん自作のBGMも素晴らしいです!BGMをTwitterで公開するなんて本当にありがとうございました!

このゲームに出会えて本当に良かったです。

ありがとうございました!

12345
No.60299 - 2021-12-01 11:14:52
August13th

キャラクターが魅力

主人公と各団員(と団長)のキャラが立っていて楽しく最後までプレイできました。
マップやキャラクターデザインなどのビジュアルセンスが好きです。
せっかくなので団員の公演のシーンがいくらかでも見れると嬉しかったです。

12345
No.59340 - 2021-09-16 01:09:58
Newt Y

素晴らしい「フリーゲーム」

開始直後にのめり込みました。とても面白いゲームです。

とにかくキャラクターが魅力的です。
ストーリーも惹きがあり、音楽もどこか異質で、素晴らしい世界観です。
分岐による細かい変化も丁寧で、ついつい探りたくなります。

自分はノンストップで五時間ほどプレイしましたが、もっとこの世界観に浸りたいような...
でも、このボリュームだからこその、この余韻なのか...

そう思わせるこの作品は、非常に完成度の高い「フリーゲーム」だと思いました。

キャラクターが非常に印象に残ったので、また会いたいですね。特に団長笑


日辻零さん、面白いゲームをありがとうございました!

12345
No.58780 - 2021-08-15 04:35:29
アイら

プレイしやすくてクオリティも高いです!

*ネタバレ無し
まずサムネで惹かれて始めました。
世界観がしっかりしていて、キャラやマップに魅力が満載だったのですぐに楽しめました。
キャンディのキャラデザ、後頭部をプレイヤー側に向けた時に気づいて可愛いと思いました!
キャンディのようなヘアスタイル...可愛いです!
あとはラーティが特に魅力的でした。異形頭はよく見かけますが、腕4本あるのは新鮮でしたし、そのキャラデザがラーティの役職に生かされていて良かったです!

みんなデザインも性格も良くて、思わず描きたくなるビジュアルと、そのクオリティを惜しみなく無駄にしないストーリー、程よい微ホラー度や謎解き度でプレイしやすかったです。
また、ノーマルエンド後の仕掛けが凝っていて面白かったです!
私は5~6年ほどフリーホラーゲームをプレイしてきましたが、システムに新鮮さを感じたのは初めてでした。時間と手間をかけて、プレイヤーを楽しませてくださってありがとうございます。

素敵な作品をありがとうございました。新作出す機会がありましたら是非プレイさせていただきたいと思います!

12345
No.58710 - 2021-08-11 01:26:25
くろペンギン

主人公さんの髪型好き。

綺麗なところと恐ろしいところ見れて良かったです。

人のことを考えられるキャラクターがたくさんいることに

感動しました。

現実のあのひとを救ってあげたかったですね。

かっこいい作品ありがとうございました。

12345
No.58604 - 2021-08-03 23:40:23
カピメン

初心者でも出来て面白い

全エンディング回収は出来ませんでしたが一つ一つのエンディングがキャラクターの過去を色々な視点から見れるようになっており全てのエンディングを回収したいと思える作品となっておりもっとやりたいな~なんて思いました。(ふりーむ初心者な者のレビュー)

12345
No.58420 - 2021-07-23 17:33:46
七篠奈々

どっぷり世界観に浸れる作品

凝ったマップ、解きやすいギミック、そして個性あふれる謎多きキャラたちのおかげですっかり作品にハマり、無事全END見ることが出来ました!あの人の正体…最後まで気付かなかった。伏線回収も素晴らしかったです。

素敵な作品を本当にありがとうございました!!!

12345
No.58417 - 2021-07-23 09:40:12
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム