HEAVY DREAM

727 Not Hound

サバイバルSFホラー。修理・索敵・攻撃と、多岐にわたる資源の使い道、見えない敵との戦い。

V

非常に完成度が高いですが、直してほしい不具合が・・・

色々なホラーゲームの良いとこどりで完成度が高く、
アイテム探索時にロッカーなど、アイテムが無い場所なら
視線を合わせるだけで探索済みになるといった、
ストレスフリーな仕様も素晴らしい。

ただ、たまに床のへこみ(救助者のいる部屋の床?)や、
移動中に床の判定が無くなり落下するのが、
敵以上に厄介な相手になっているのが非常に惜しい・・・

経験値を溜めようと思うとそれなりに色んな場所を探索する必要があるが、
経験値が溜まってからスタックバグに遭遇すると・・・

ゲーム制作の経験はありませんが、完全にスタックバグを無くすのは無理だろうと思うので、
バグ遭遇時の救済措置が欲しいなと思います。
落下バグに遭遇して、ある程度落ちたらランダムでも良いので、
エリア内のどこかに自動でリスポーンするような仕様があれば、
モチベーションが下がる要素が一気に無くなるかなと感じました。

12345
No.58419 - 2021-07-23 11:10:41
まっちゃん

とても面白いです!

救出任務に成功したとき、たまに壁の中に埋まったり床が抜けてプレイ続行不可能になる



敵のデザインがどれも不気味で怖かったです。

限られた数のアイテムを使ってクラフトしたり修理したり解体して別のアイテムに変換したり、プレイヤー側で出来ることが多かったのでプレイしやすかったです。

初起動時のチュートリアル演出は初めて見るもので新鮮でした。

「シーカー」が見つけ辛いうえに体力も高くてダメージ量も低くはないのでかなり苦戦しました。

デスペナルティで所持経験値が半減するので行きも帰りも死なないように行動する緊張感がすごかったです。

コインガチャで強いコインを集めるために何度もプレイしたくなるゲームです。

12345
No.58409 - 2021-07-22 16:28:54
  • 1


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