キングスクエスト

ちけし

RPGツクール2000 キングスクエスト第1弾

ws

ザ・王道

これぞRPG
というぐらいシンプルでやりやすかったです♪
私は好きですょ♪
今、2をやってますw

12345
No.5021 - 2010-02-27 01:57:42
ふち

世界に魔王がいる限り・・・

平凡すぎて突っ込みだらけ、超短編RPGって感じですな。

もう本当これでもかって位シンプルでさっぱりなRPG・・・今時珍しいっすよ、このクラシックぶりは。
でも、RPGとしてはきちんと作られた一作でありますし、こういう簡素趣向のRPGにありがちな痛さ加減は全く無いので、誰にでも触れられる内容だと思われます。
全体的な難度はそこそこなのですが、ラスト付近は結構きつく、ラスボスの全体攻撃連発には参った次第・・・もちろんパターンが分かれば倒せますが。
しかも、クリア後のおまけが鬼すぎて吹きましたわ・・・○○○様よ、あんたそんな力持ってるなら、自身でラスボス倒せよ、と。

殺風景だけど手抜きじゃない・・・まさにそんな言葉がぴったりのRPGがここにありますきんぐ。

12345
No.5022 - 2010-02-23 06:33:29


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム