greentea

キャラ萌えゲーム

グラフィック関連のクオリティは高いです。
一昔前のラノベ系のノリと、濃いキャラクターたちが出るので、そういうタイプの作品が好きならアリ。

ただ他の方も言ってますが、ミステリーとしては破綻してるし、推理の要素はありません。
世界観やジャンルに合わないネタも多いです。

美少女ものが好きな人、キャラゲーが好きな方は楽しめると思います。

12345
No.61218 - 2022-02-12 10:16:53
shin1980

注意:本格ミステリーではありません

紹介文に「王道ミステリー」とあったのでダウンロードしました。

CG多数、ボイスありと商業ゲームに劣らないクオリティです。
(歌つきのOP映像まであります)

可愛い登場人物たちがイチャイチャするお話です。
美少女ゲーム好きには刺さると思います。
ただ、ミステリー好きにはオススメしません。



以下、微ネタバレあり




謎めいた暗号文のような「殺害予告」が出現。殺害対象は

XⅢⅡⅠ

で示されている?(という推測)
最初の死体が発見。間もなく二番目の死体も発見。
そこで登場人物がチンプンカンプンな推理を繰り広げます。

行動も動機もいろいろとおかしいのに、それを変だとすら思わない登場人物たちに辟易しました…
だって「殺害予告の文章の謎」なんて犯人のさじ加減ひとつで解読方法なんていくらでもあるので、それを考えることは重要ではなく、「アリバイ」や「発言」や「証拠」や「トリック」のほうがよっぽど大事なはずです。

まぁ「無味無臭で死体から痕跡も出てこない超便利な毒物」が出てきた時点で「ん?」と違和感を感じましたが。
3人目の犠牲者が出たところでアンインストールしました。

…まぁ私が勝手に「本格ミステリー」を期待したのが悪かったんですけどね。
紹介文に「王道ミステリー」とあるので、「本格」を期待したら肩透かしを食らいますよ~という話でした。

12345
No.60855 - 2022-01-14 01:03:45
kassy!

「え?これフリーゲーム?」

恐縮ながらプレイさせていただいた感想を書かせていただきます!

まず初めに思ったのがタイトル通り、フリーゲームとは思えないクオリティーの高さです。
OP、ED曲をはじめ声優さんの演技力、シナリオのボリューム、そしてイラスト等、要素の一つ一つのクオリティーの高さに圧巻でした。
正直、プレイ前は「フリーゲームだから過度な期待はしないでおくか」という安易な気持ちでプレイを始めましたが、その考えはすぐに180度変わり、自分の中でフリーゲームの見方が変わりました。

また、ゲーム自体も緊張と緩和がふんだんに取り込まれており、プレイしていて飽きることなく最後まで楽しむことができました!

本当に素晴らしいゲームを作っていただきありがとうございました!来年制作予定の続編も心待ちにしております!!


12345
No.58503 - 2021-07-29 04:22:10
VWVUI

サウンドトラック欲しい

soundtrack soundtrack soundtrack

12345
No.58204 - 2021-07-06 14:25:53
sora=想楽

めちゃめちゃおもろい

とても楽しくプレイさせて頂きました。
ほんと楽しすぎて一日で全クリしてしまいましたww

展開が読めず思わずそっちか!って言っちゃうところがおおくてとても新鮮で面白かったです。
ありがとうございました。
ほんとに楽しかったです。ありがとうございました!!!

12345
No.56999 - 2021-04-17 01:58:13
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム