申刻〜サルコク〜

ヨルミチ

配達員視点で進むオカルト・ホラーノベル

まにまに

楽しんでプレイできました!

ネタバレを含みます






幽霊らしきものが出てきたり奇妙なことが起こったりしつつも、基本的にどのお話も「人間の怖さ」を描いているように思われました。所謂「一番怖いのは人間」という考え方です。個人的には得体のしれない化け物、特殊な力をもった存在でしか太刀打ちできないような悪霊や神々、妖怪などが出てくるようなホラーが好みなので期待していたものとは違いました。こういう種類の違うホラーを分けて扱わないこともありますから仕方ないですね。作者さんは何も悪くない。しかし、おぞましいとすら思えてしまう登場人物の行動を気味の悪い画像と平易な文章で表すその表現力には感服いたしました。特にシナリオ3,4は気持ち悪かったです(褒め言葉)。そのような人々の気持ち悪さもあってか、シナリオ3の動画投稿者の青年の人懐っこい様子には癒しを感じました。良いキャラしてますね。楽しんでプレイできました。ありがとうございます。応援しております。

12345
No.56943 - 2021-04-10 01:17:56
2424

怖さが益々ましてますね;;

以前にVer.2をプレイして、完全版がでたのでプレイさせて頂きました!

全4話ある話の内容は、中々予想が付かないような結末を
体験させて頂けるので、BAD ENDを迎えるのも又面白いです。(怖いですが)

全てのお話に化け物や怪異何ていうものは出てきませんが、
人との関わり合いがメインモチーフのこの物語は必ずプレイヤーの精神を
ゴリゴリ削るでしょう。

最終話はやられましたw

何とも言い難い感情に苛まれるのは間違いないですが、
ネタバレになるので申し上げられません。

後味悪い気分系ホラーがお好きな方は本作品を是非推薦致します!

12345
No.56812 - 2021-03-28 19:01:03
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム