鈍なくら

切なくなる素敵な作品!

 物語が本当に素敵です!
先生が子供1人1人にとても真剣に向き合い、深く考えて、優しい対応をされるので、
それで子供たちに好かれるよう、一生懸命になってた1周目の私がいました。

 さきに「60秒のセレナーデ」を遊んでおり、
同じ作者さまと知らず遊んだのですが、
「最高の作品のレビュー書こう!」として知ってビックリしました!
広くて心優しい視点をもち、良い作品を作られるのですね~(*´ω`*)

 リメイク前も気になるので、作者さまの作品をまた遊んでみます♪

12345
No.63534 - 2022-10-24 18:22:09
くろペンギン

せんせいは〇ずかちゃん???

頑張れば取りこぼしあってもオマケしてもらえますたぶん。

キャラクターの衣装デザインがとても素敵です。

切ない作品ありがとうございました。





12345
No.59200 - 2021-09-06 20:57:30
花びらさん

リメイク前をプレイしてもしていなくても楽しめる!

リメイク前を知っていたので、その違いを楽しみながらプレイさせて頂きました。
以下、ほーーんの少々ネタバレを含みます。



前作との違いと随所随所に引かれている伏線がED3の終盤で明らかになりゾクゾクしました。ただ、そこでも全てが明らかになるわけではないので、別EDに期待を膨らませながらプレイさせてもらいました。やっぱりアルマちゃん可愛い!
それと、誤操作防止の選択肢が地味にありがたかったです。今後、自分でゲームを作る際の参考になりました。


以下、更にネタバレ。未プレイの人は注意






タイトルが変更となりましたが、その意味に気づいたときは涙目になってしまいました。素晴らしいタイトルだと思います。また、最後まで分からなかったことなのですが、チャプター3でネーフェ閉じ込めたの、誰だったんでしょうね?一応ラナ達のお兄さんかなと予想はしてますが、お兄さんが楽園(と勝手に呼ばせてもらってますが、お屋敷の事です)にいるはずがないし・・・。
また、リメイク前で『アルマちゃんとハコイリ様が似ている』っていうのがありましたが、その理由が今作で明らかになったのが嬉しかったです。

12345
No.57436 - 2021-05-16 22:35:09
レイス

イラストも内容もよかったです

プレイ動画をあげているレイスと申します。
生徒10人のコミュニケーションをとったり、好感度を上げたりと色々楽しみました。
内容によっては結構考えさせられることもありましたね


イラストも綺麗で見てて楽しめました!
会話の仕方も色んなバージョンあって反応が面白かったですね
いい作品ありがとうございました!

12345
No.56753 - 2021-03-24 22:32:54
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム