タチバナ

眼ガンびらきマンがすき

周回プレイが必要ではありますが、数個のエンドを回収すれば大体概要がわかってきて最後に答え合わせ…となるのがとてもワクワクして楽しかったです


短かったからこそ、あ~そうなのか・・・とかもしかして・・?などという気付きがたくさんできるのもよかったと思いました

それと絵がとてもかわいくて好きです 特に目をかっぴらいているのがツボに来ました

製作者様ありがとうございました!!

12345
No.58067 - 2021-06-25 23:45:49
はるさくらあや

姫が推理をするのは珍しいゲームですね。プレイ失礼します

イラストや曲よかったです。あたしはエンド5になりました。祝い事エンドになりました。姫さんの父上と母上を暗殺した犯人は誰だったのかという謎でしたがみんな幸せそうなエンドでした。

12345
No.56628 - 2021-03-15 20:30:01
アキコ

アイラブ大臣

このレビューにはネタバレを含みます。

すべてのエンディングを回収することができました!

エンディングは全部で十通りあり、スキップとセーブを駆使すれば三十分ほどで全回収できる仕様となっていました。
ゲーム内容は「女王の暗殺者を予想し、処刑対象を選ぶ」というもので、正直なところエンディングを一つでも回収すればおおよその人間関係を把握でき、おのずと真相も察することができます。
しかしながら、真エンドに到達するためには周回プレイが必須となるので、あからさまな地獄も選択しなければなりません。
ゆえに「この人は処刑しちゃまずいだろうな」という選択肢を選んだときのカタルシスが物凄いです。ごめんな……。ごめんな……。どうしてもトゥルーエンドがみたいんだごめんな……。

プレイヤーから侍女を処刑するように指示された大臣の表情が本当に好きです。「その人選はおかしい」と感じているだろうに、相手を責めもせず、なんなら慰めてくれる大臣は忠誠心のかたまりです。容疑者からすればたまったものではありませんが、プレイヤーからすればそこも含めて愛しさが爆発します。

トゥルーエンドBは「なにが正義なんだ」と考えさせられる内容で、その人を処刑するくらいなら犯人ではないとわかっていながら容疑者を処刑してまわっていたわたしを処刑してくれとおもいました。なんでこんなことに……。

素敵な作品をありがとうございます!
次回作もございましたらぜひともプレイさせていただきます!

12345
No.56562 - 2021-03-08 22:11:51
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム