ネタバレあるかもです。申し訳ありません。
イラストがとても可愛く丁寧で、イベントCGが後から見直せるのは嬉しい仕様です。
途中で文字が見えにくくなる部分があり、そこは少しプレイしにくいかも。
はじまりから終わりまで、最初は少しのの違和感が、後になってからじわじわとやってきて背筋が寒くなるような物語でした。
作中に出てくる絵本は美々子さんの自作(?)なのかなと思うのですが、まほろくんに絵本を読んであげるシーンは、作中の登場人物と自分を同一化して見ているのが伝わって来て、結構不気味に感じました。
正直なところ、ほころくんの行動がお馬鹿で自業自得な感じが否めないのですが、
(お兄さんもちゃんと絶対止めないと駄目かも、とか、)
多分そうプレイヤーに感じさせるのも製作者様の意図なんだろうな。
役柄が美々子さんなので書いていいのかちょっと迷ったのですが、
お姉さんの声を当てている製作者様の声の演技力、すごかったです。
優しい美々子さんも怖い美々子さんさんも、そして彼女の何より笑い声。
ひとつひとつの笑い方にも雰囲気が表現されていて、不気味さにぞっとするのと同時に、
役柄を演じていらっしゃる製作者様の表現力に強い印象を受けました。存在感を際立出せてます
12345
No.57953 - 2021-06-19 00:42:23
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
FUNNY FUNNY BAD TRIP!
NBK2
表層意識の底で膨れ上がった妄想の群れが復讐を果たす時、 あなたもきっと真っ黒い笑いがこみ上げてくる。
-
きらきら更紗
Mari部
縁が紡ぐ、ちょっぴり不思議で優しい出会いの物語【和風ファンタジーADV】
-
JKいわくただの廃校だと思ったらおばけ屋敷だった件
CCオレンジ
この恐怖にあなたは耐えられますか?
-
ちくわの穴は暗くない
ととと(永久恋愛)
真面目なちくわ系ホラー3Dダンジョン短編RPG
-
夜だというのに眩しかった。
5Z6P
この寂しさが消えてなくなったりなんてしない
-
物念世界
リリティー
お化け屋敷感覚、和風探索ホラー(小説『物念世界』発売中)