管理人X

cel

「彼女を作る方法教えます」……それがすべての始まりだった。

夏目錦@MEME

まーた原作コミックまで読破しちまったよ

当方、先に「星理ちゃん」を遊ばせていただいたのですが
相変わらず凄かったですw

軽く触りだけプレイするつもりが
気づくとクリアしていた
やっぱり、この制作者さんの作品好き過ぎるわ

以下、信者の戯言です

もうね
合コン=男女の殺人限界バトルという独特過ぎる世界観に
いきなり鼻っ柱に一撃もらったような衝撃を受けました

でも、そのインパクトの強さにばかり目が行きがちですが
制作者のりんごさんは本当に言葉選びのセンスがズバ抜けてると思います

たとえば、いきなり合コンバトルに巻き込まれた主人公が
急な理不尽展開に漏らしたモノローグ

「俺はあれこれ考えるよりも、生きて帰りたいと思った」

もう、たった一言でこのゲームが
プレイヤーになにをさせたいかが完全に説明されていて
私も頭を空っぽにして楽しめました

プレイ時間もちょうどよく
一本の映画を観るような感覚で遊べます

12345
No.58861 - 2021-08-18 23:39:03
Ochan

紳士的なコメント・レビューを書く!

ゲーム実況させていただきました!

作者さんにツッコミどころが多いという話を聞きプレイしてみましたが、確かにツッコミどころが多くまたキャラも斬新でとても面白かったです!
ボス戦が強くほぼゴリ押しのような感じで終わったのが少し悔しかったです笑

12345
No.58565 - 2021-08-01 18:56:09
シロボ

実況させていただきました!

☆ネタバレを含むレビューとなります。




ゲーム実況させていただきました!
管理人X、元ネタの漫画やアニメをみずに始めたゲームでしたが、結果的にアニメも漫画も読破することになりましたw(読んでいたほうがゲームでも有利になる場合があります)

りんごさんのゲームをプレイするのは2作目ですが、こちらは作りこみが半端なかったです。
まずレベル上げがある!!!!
そして仲間も増える。作りこまれたRPGなんですよね。

で、物語も世界観出来上がっていますので最初は「え?」って思いましたが段々と引き込まれるというか、よくわかんないところもありましたがそこは漫画読んで色々納得できました。

ボスがとにかく強くて苦戦しましたが、なんとか倒せて良かったです!
考えてプレイしたくなくてごり押しプレイしちゃいましたが、考えてやればもっと早くできたのでしょうか?!

実は朝まで頑張りました!笑

朝まで頑張りましたが、朝まで楽しくできたので結果的にプレイしてよかったなあと思いました。
良いゲームをありがとうございます!

12345
No.58223 - 2021-07-07 23:05:34
n

実況動画を作らせていただきました!

こだまっちというYouTubeチャンネルで実況をさせていただきました
はじめは製作者様からやってみてもらえないかという話をいただきました。
大変うれしかったです。

僕の実況を見てもらえれば分かるのですが
僕は、ダイキ一人でボスまで行ったのですが、製作者様から直々にこんな人今までにいなかったと
誉め言葉をいただきました!!!

またストーリや敵の強も必ず勝てないわけではないので
フリーゲームを始めたばかりの人でも大丈夫だと思います(多分w)
※裏ボスなどはソロパーティじゃきついです、

最新作も近々発表とのことで楽しみが増えました!
ありがとうございました!

12345
No.57442 - 2021-05-17 16:56:23
寸3

レベルシステムがしっかりしている面白ゲーム!!

独特な世界観にて、主人公のレベルを上げ攻略していくRPGゲーム。
レベル上げを黙々とするゲームは、大好きであります(`・ω・´)ゞ
楽しくプレイ・実況させていただきました!!

漫画とアニメを未鑑賞でプレイしたのですが、それらを見た後にプレイするのも面白いかなぁと思いました。
僕個人としては、漫画・アニメを鑑賞後、再度プレイしたいと思ってます(≧◇≦)

12345
No.57439 - 2021-05-17 05:15:33
遊音ふつか

短中編RPG

プレイ時間3時間でした。
ライブ配信させていただきました。
過激な表現は確かにありましたが、配信BANはなかったので安心してプレイできると思います。

ゲーム内でとある情報を知ることができれば、このゲームには長期戦なんてものはそうそうないことがわかります。
色々探し回ると楽しめそうです。ただし、セーブはこまめにとることをおすすめします。

現代の世界観であるものの、ありえないことがおきるため、最初は受け入れられず演出かなと思っていました。
ですが、目の前で起こっていることは見ていることと起こっていることはどうやら一緒みたいでした。
展開としては急ですが、システムとしては王道なので致命的に詰まることはなく楽しめました!

12345
No.57420 - 2021-05-16 01:18:30
ダイヤアーモンド

賛否両論の怪作!(若干のネタバレ注意) ゲテモノ好きにはお勧め

ゲームはウデッタ製のレトロチックな雰囲気に見えますが、キャラクターの素材が手書きであり、オリジナリティーの高い作品です。

ゲームそのものはドラクエ形式ではありますが、初見殺しの箇所が満載で最初の敵をどうやったら倒せるか迷う人が多いようですね。

また、ストーリーはかなり斬新でインパクトは凄かったと思います。

それで、面白かったかと言われると『私は楽しめたが、世間的にどうなんだろう』という感じでした。

■良かった点
・短編でサクサク進める
・オリジナリティーのあるキャラクター ※パロディーは有り
・インパクトのあるストーリーや設定
・ボイス付きの歌

■悪かった点
・R15以上がついてもおかしくない残虐描写と全裸女性(性器は描写されてないが・・・)
・戦闘のゲームバランスが極端に悪い ※簡単に勝つか瞬殺されるかのどちらかがほとんど。
・イベント進行の分かり辛さ ※兵士と戦えるタイミングやショップに気づきにくい。
・Xパーツがノーヒント ※分かりやすい場所にあるが、見つからない時のイライラが凄い。
・外部Webサイトの原作漫画を読む必要がある ※しかもゲームより内容が過激(性暴力表現あり)

悪かった点が中々に問題点だらけでして、一般のユーザーには少しお勧めし辛いらいかと。
逆にいわくものの作品や、ゲテモノ好きのプレイヤーにはたまらない作品ではないでしょうか。

でも、フリーゲームだからこそ出来る自由な作品のため、個人的には今後も応援したいと思ってます。

12345
No.57262 - 2021-05-04 18:57:12
こんぶ

いい意味でツッコミ所満載

理不尽にやられる感じがとってもハマりました!
レベリングや金策のし易さ、難易度のバランスが絶妙で、最後まで飽きずにプレイすることができました。

バトル中のコマンド選択で横を押すと「なにもしない」コマンドが出てきます。

クリア後の裏ボスまで用意されているので、まだの方は是非プレイされてみてはいかがでしょうか!

OPとEDの曲が歌付きなのに驚きました!
特にOPの曲、私は好きです。

12345
No.57085 - 2021-04-23 22:34:15
morikinesis

すごい世界観でしたw

ツイッターで知り合って、おもしろそうだったんでやってみました。

りんごさんの作品を読んだことがなく,前情報なしで始めたので
Xが蹴り殺したあたりから、世界観が分からなさすぎて、正直手を引きかけましたけど

レトロゲーっぽいのと、BGMがよかったんで続けました。

世界観は徐々に進めていけば
あ~そういうことかと理解はできます。
めっちゃ独特ですけどねw

途中、リンゴさん本人が敵になったり
最後の方で、管理人Xの漫画見ないと進めないという、ネタ要素があります。

レトロゲームにもよくあった「めんどくささ」が
ちりばめられていて、やり終わった後振り返ると
面白いゲームだったなと感じてます。

好みは分かれるとは思いますが
プレイするとハマるゲームかもしれませんよ!(・∀・)

12345
No.56676 - 2021-03-19 17:39:55
かんすう

やってみると面白いかも

最初見たときは絵があんまり上手くないなぁ……と思いました。
ストーリーもぶっ飛んでいるというか、そういうネタだとしてもあんまり好みではなかったので。
じゃあなんでプレイしたんだというと、作者さんに誘われたからなんですが(笑)

まあでもやってみると以外とちゃんとゲームとして面白かったです。隠しマップがあるんですけど、探り探り行かないと即ゲームオーバーになったり、隠しアイテムがあったり、ゲームバランスも丁度良かったです。(隠しというほどではないですが)ボスはちゃんと歯ごたえもあって、やりごたえがありました。

絵やストーリーもなんだか癖になってくるんですよね。途中から。

音楽はなかなか良かったです。OPとEDはボーカル入りでビビりました(笑)

別ゲーですが「大きな樹の中で」を連想する作品でした。

プレイ時間は約1時間50分でラスボス撃破
(初見、カンニングなし、クイズなし、裏ボス未撃破)

12345
No.56563 - 2021-03-08 22:28:56


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム