(文章後半、ネタバレ含みます)
放課後や休日に、公園や道具屋、武器屋と防具屋、図書館、冒険者ギルドを含め、
各キャラクターに話し掛け、見合った武器・防具をプレゼントすると、キャラクター好感度がアップする。
プレゼントする武器はあるのだが、キャラクターを誘う際に表示される項目4つは、
どれを選択しても、全部拒否されてしまう事がある。
プレゼントしたい武器はあるが、そのキャラクターを誘えない。
好感度イベントで渡そうとしても「プレゼントを渡す」という項目が表示されない。
イベントが終了すると、渡せないまま武器欄に放置されてしまう。
キャラクターのステータス、それなりに高いのだが、武器が貧弱だと敵に勝てない。
防具も同じで、最初は『布の服』からスタートしてるが、時々、防具屋で購入してチェンジさせたい。
主人公には午前のみ働き、午後は何もせず「寮に帰る」選択して、翌日に備えてる。
そうすると条件的に良いのか、失敗してしまう任務や一部の手伝いも、楽に進行できる。
但し、好感度イベントには無関係、何の効力も発揮しない。
冒険者ギルドで請け負う任務だが、未だにクリアできない任務がある。
他は軽く進めるが、オークロード討伐任務に関して、能力が高くても装備が良くても勝てない。
オークロード(オークを束ねるボス)なのだが、物理と魔法が効き難い敵で少々困っており、
『力を溜める』直後、物理攻撃(渾身の一撃的なもの)が半端なく、防御しても必ず即死します。
前半で2割~3割ダメージを与えた後、上記でオークロードから「力を溜める」発生するのだが、
物理が痛すぎるというか、1キャラクターにつき、ダメージが300もあり一撃で即死。
何というか防御しても無意味? 能力が高くてもダメ? オークは雑魚なのに、ロードが異常な強さ。
オークロードのライフ確認しても、3ミリ前後しかダメージ受けてない。
最終的に、これは無理だなって思ったら、本当に無理でした。
村長が帰宅後に参戦したら、攻撃する前に敗北です(NPC2人が即死ですから)
長くなったけど、討伐任務(特にオークロードの)システムを1から見直すべき。あれは絶対無理です。
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