RPGスクール

知内ひろ

冒険者になりたい貴方に贈る「学園ファンタジーRPG」

いのさん

学校ってたのしい!

学園ものというだけでワクワクして最後まで一気にプレイさせていただきました。
難易度もちょうどよかったです。

いまエンディング回収してますが、周回するのが大変そう・・。もう少し楽になれば!?

12345
No.56200 - 2021-02-09 18:12:02
trinity92o

好感度イベントと討伐任務(少々ネタバレ)

(文章後半、ネタバレ含みます)

放課後や休日に、公園や道具屋、武器屋と防具屋、図書館、冒険者ギルドを含め、

各キャラクターに話し掛け、見合った武器・防具をプレゼントすると、キャラクター好感度がアップする。

プレゼントする武器はあるのだが、キャラクターを誘う際に表示される項目4つは、

どれを選択しても、全部拒否されてしまう事がある。

プレゼントしたい武器はあるが、そのキャラクターを誘えない。

好感度イベントで渡そうとしても「プレゼントを渡す」という項目が表示されない。

イベントが終了すると、渡せないまま武器欄に放置されてしまう。

キャラクターのステータス、それなりに高いのだが、武器が貧弱だと敵に勝てない。

防具も同じで、最初は『布の服』からスタートしてるが、時々、防具屋で購入してチェンジさせたい。

主人公には午前のみ働き、午後は何もせず「寮に帰る」選択して、翌日に備えてる。

そうすると条件的に良いのか、失敗してしまう任務や一部の手伝いも、楽に進行できる。

但し、好感度イベントには無関係、何の効力も発揮しない。


冒険者ギルドで請け負う任務だが、未だにクリアできない任務がある。

他は軽く進めるが、オークロード討伐任務に関して、能力が高くても装備が良くても勝てない。

オークロード(オークを束ねるボス)なのだが、物理と魔法が効き難い敵で少々困っており、

『力を溜める』直後、物理攻撃(渾身の一撃的なもの)が半端なく、防御しても必ず即死します。


前半で2割~3割ダメージを与えた後、上記でオークロードから「力を溜める」発生するのだが、

物理が痛すぎるというか、1キャラクターにつき、ダメージが300もあり一撃で即死。

何というか防御しても無意味? 能力が高くてもダメ? オークは雑魚なのに、ロードが異常な強さ。

オークロードのライフ確認しても、3ミリ前後しかダメージ受けてない。


最終的に、これは無理だなって思ったら、本当に無理でした。

村長が帰宅後に参戦したら、攻撃する前に敗北です(NPC2人が即死ですから)


長くなったけど、討伐任務(特にオークロードの)システムを1から見直すべき。あれは絶対無理です。

12345
No.56145 - 2021-02-06 12:28:47
KY

とても楽しめましたが・・・

周回要素が欲しかったです。
各キャラとの好感度イベント等がある以上、いちいち最初から始めるのはキツイの一言。
装備やステ等、引き継ぎできればよかったです。
なので、一回限りのプレイとなってしまうのが、非常に残念。。。

12345
No.56142 - 2021-02-05 19:40:39


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム