なんていうんだろう。
バカゲーって言うのはその通りだと思う。
でも、バカゲーに伴う笑いとなると、やや疑問。
ジャンプネタを↓の茄子さんが評価しているが、ジャンプを読んでいる私としては、そこまで感銘を受けなかった。
……ジャンプ少年じゃないからか?
それよりも、どちらかというと、
元々ギャグで無い人が無理やりギャグを作ろうとしてひねり出してきたような苦しさを感じた。
(違ったらすみません)
たしかにギャグっぽいテーマのほうが堅苦しいテーマよりはDLしてもらえるだろうが、ここまですることは無いだろう。
なんだかんだいってテーマは堅苦しいしね。
折角のテーマも、ギャグで軽くなってしまい、中途半端な印象が否めない。
ふちさんはレビュー作品のアチラのシリーズと同じくらいに評価していらっしゃるようだが
私の感想としては、あちらは作者の方が楽しんで作っているのに対し、此方は何とか多くの人に真剣なテーマを考えてもらうための苦肉の策、という印象。
ギャグ要素を求めてDLするなら、たぶん首をひねることになるのでは?
12345
No.3535 - 2004-07-27 09:15:49
- 1
あなたにオススメのゲーム
フリーゲームイベント開催中!
サポーターのオススメゲーム
-
catalepsy
COTOLIA
愛と依存のファンタジー乙女ゲーム
-
マシンガンはつぶやかない remake
ムクロジ
真っ暗闇の短編RPG
-
ギャルゲリバース
aiGame
乙女ゲーの地味な攻略対象が美少女主人公とデートする「逆転」ギャルゲ
-
悪夢はひっくり返らない
ととと(永久恋愛)
ヤンデレに監禁されるので脱出を目指す?短編百合ゲーム
-
金色と翡翠
尾月無
瞳に価値がついた世界での話
-
ボケばかりのRPG -ハロルドにとっての日常-
JGソフト
ツッコみきれないRPGシリーズ第1弾