暗黒のゴ三箱さんの新作だー(∩´∀`)∩ワーイ
って思って期待してプレイしたら、コレは・・・・
無敵突進を使ったシステムはたまに見かけますが
システムを活用してるなぁって思う所が2点
①適度に使いにくい
2段目の突進が猶予時間が短いのが気になります
それをどうコントロールしていくか、という部分が
アクションゲームとしての肝になっている
やり過ぎても不快感になるし、簡単すぎても味気ない
ちょうど良いバランスを突いてます
②ステージ構成
無敵突進を使ったゲームは結構ステージ作るの難しいだろうなぁって印象です
突進の回数や距離が決まっているので、それに合わせて設計しないといけない
その上でゲーム的な駆け引きも与えるとなるとセンスが必要かなと思います
本作はまぁプレイすれば分かる通り、上手いなぁって感じます
ギチギチすぎないで少し頑張れば心地よく突破できる塩梅も見事かと
ボス戦は結構このシステムだと大変ですね
でも、上手くコツを考えてチョコチョコとダメージ与えるの面白い
システム自体はボス戦向きじゃないなと思うけど、これも工夫されてます
いやぁ、素晴らしい一作です
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No.55608 - 2020-12-14 11:52:20
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