TwilightStory

魚峰m子

王道RPG/勇気ある者が勇者、そんな物語。

ジャッカラー

aaaaa

雰囲気(サムネイル)に魅力を感じてプレイしました。
王道RPGって感じで楽しいです。

タイトル画面とか一枚絵とか、スマホの待ち受けにしたいくらいの魅力があります。
そんなおまけ無いですかね。

まだ前半なので、これからゆっくり続きをしたいと思います。

12345
No.63352 - 2022-09-28 23:41:33
チャア

初めてレビュー書きます!

物語、伏線が張られたテーマ、個性的なキャラクター、演出、どれもハイクオリティでアッという間にプレイしておまけ部屋まで堪能、あまりに充実したので勢いで初めてレビューまで残させていただきます! 本当に楽しかったです!!
お見事な脚本!

ただゲーム苦手な自分ですらヌルゲーと感じました。ボス戦はメンバーとチームプレイしなければ戦えなかったので楽しさはありましたが、ザコ戦は脳筋プレイで通っちゃいました。買い物もほとんどしなかったので装備を変える楽しさを味わえなかったので、操作にイージー・ノーマル・ハードを選べたらと感じました。あえて不満点があるとするならそれくらいです。

素晴らしいストーリーを本当にありがとうございました!

12345
No.63317 - 2022-09-24 22:16:13
寝晩

RPGの良い所を詰め込んだ大作

パッと見よくあるRPGかと思いきや、奥深い伏線や濃厚なストーリー、そしてキャラ同士の絡みがとても最高でした。ゲームバランスも初心者がプレイしやすいように程よく調整されていて、下手くそな私でもラストまで完走することができました。

以下ストーリーネタバレ

特に私が最高だと思ったのは、ブシャ男とエリザ嬢の絡みですね。最初はただの主従関係キャラだと思っていたのですがま〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜深い。顔を失って「過去」の記憶を失ったブシャ男、不老不死になって「未来」を失ったエリザ嬢、その2人が「今」を生きているのが最高すぎるんですよね、、、ありがとうございます、、、、、、

12345
No.57143 - 2021-04-28 22:08:16
セイジ

本当に面白かったです!

王道を貫きながらもきっちりと張り巡らされた伏線&見事な回収、驚きの真実、隠されたストーリー、そしてなにより戦闘のボリュームなど心から楽しめました!
キャラクターも一人ひとり個性があり、ボイスも豪華に実装されていて魅力的です。最後の最後、そして最後のあとまでお楽しみ要素がたっぷりとありクリアしてからもわくわくが止まりません!
プレイできて本当によかったです、作者様ありがとうございました!

12345
No.55314 - 2020-11-21 19:15:44
Kotazora

クリアしました!

魚峰さんの最新作との事で以前から気になっていました。
サクサク進みストレス無く遊べるのに濃密なストーリー、所々にある小ネタや楽しめるイベントなども多く、すっかり飴宮推しになり雪町のイベントで無事に死にました。
装備面やスキルなども充実していて、どんな装備で進もうかなと迷うことはあってもどうしたらいいのか分からないという事はありませんでした。
クリア後にみれるおまけも感動できるものばかりです。
内緒のパスワードに関してもしっかりと注意喚起がなされていて流石です。
家にいる事が多い今、是非プレイしてほしいです。

12345
No.55308 - 2020-11-21 14:08:36
KY

とても完成後が高い!

ここまでのゲームが無料とは、本当に驚きでした。
普通に店頭で売っていてもおかしくないです。
作者さま、ありがとうございます!

12345
No.55244 - 2020-11-15 12:56:23
ネガ

素敵な王道RPG

戦闘演出、キャラデザ、BGMのどれもが素敵なものばかりでした。内容も楽しみやすく、とてもプレイしやすい作品だと感じました。素敵な作品を作ってくださりありがとうございます!

12345
No.55178 - 2020-11-08 22:10:07
つばさ

王道の成長物語

サンプル画像のパーティーキャラに飴がいた事に一目惚れをしプレイしました。

まず演出が良いです。
盛り上げるべきところをしっかり盛り上げボイスやカットイン、豊富なスチル絵などで強い印象を与えてきます。
キャラクター全てがいきいきとしていて、生きているなぁと感じる事ができました。
スチル絵は本当に素晴らしいものなので、おまけ部屋でじっくり鑑賞できないのが残念です。

戦闘難易度は低め。
敵モンスターが回復アイテムを頻繁にドロップする事。
味方が優秀な回復技、補助技を沢山覚える事。
装備アイテムにHPやMPを戦闘中に少しずつ自動回復してくれる物がある事。
それにより最後まで回復アイテムを購入せずにクリアできてしまいました。
全回復ポイントも多めに設定されているので、回復には困る事はありませんでした。
フィールドモンスターは装備とレベル上げをしっかりしていれば、パーティーキャラが三人になる頃には通常攻撃でさくさくなぎ倒す事ができるようになります。
特に通常攻撃が敵全体になる装備武器が物凄く強く、一週目は最後まで装備していました。
一転ボス相手となると油断ならない戦いとなります。
攻撃力が高いため一回の攻撃でHPをごっそりもっていかれる事が多く、常に回復に気を使っての戦闘になります。
状態異常付与技を使ってくる事も多く、これぞボスといった緊張感のある強さを見せてくれます。

物語は王道の主人公の成長物語。主人公の問題を丁寧に提示し乗り越えていくまでの過程と決着がきちんと描写されており、仲間たちも癖はあれどしっかり主人公を支えられる強さを持っているので、安心して主人公の成長を見守れました。
着地がしっかりしていて大満足です。プレイし終わって清々しい気持ちになれました。


以下はネタバレがあります







個人的にはラスボスのキャラ造形が凄く好きです。
ストーリーと主人公が抱えるテーマ的に、ラスボスである事が凄く納得のできるキャラクターでした。迎えた結末も仕方のないものだったと思えるほど、完成されていたと思います。


楽しい時間をありがとうございました。

12345
No.55141 - 2020-11-05 18:22:47
ikasarum

個性的なキャラクター、緊張感のある戦闘

ガバガバな日本語で失礼します

結構多い人物が登場するけど、誰一人おろそかにならない。各々が自分だけの話を持って、自分だけの色で存在感を固める。過去作から、キャラのストーリーと性格を緊密に結びつける作者さんの能力はとても好きでした!ここであなたの推しが必ず一人はいるぞ…!

そして、ただむやみに殴るだけでなく、しっかりと仲間を守りつつサポートしながら敵を攻略しなければならない戦闘が良かったです。個人で戦うのではなく、まさに『一緒』に『チーム』として戦っているということがはっきり感じられました!

また、エフェクトやBGMの選定を含めて、作者さんの演出がとても上手くて話に夢中になれますよ!

12345
No.55132 - 2020-11-04 09:48:44
zooSummer

THE王道RPG

アツマールでプレイ済み後、こちらでレビューさせていただきます。
『ネタバレ注意』
エンカウント率が気になる意見をチラホラ見かけるも個人的には成長型RPGにとっては気にならない程度。
ヒナタの声がやけに高いなあと思ったら…私にとっては意外な結末に…
ストーリーは王道を往く王道、所々に作者の趣味の遊びが見受けられます。個人的には魔王に救いが欲しかった所
更新に期待
レベルを成長させて武器を集めてボス毎に組み合わせる前作には無かった要素が楽しくやりごたえがあります。
でも主人公含め他のキャラが拳銃と鎌で殴りかかってくるのは作者の好みが出てきて新鮮な感じでした。
楽しかったです。
人外が可愛いカッコいいゲームはいいゲーム!!!!(主観です)

12345
No.55099 - 2020-11-01 22:55:02


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム