スマイリー

感謝の気持ちでいっぱいです

大変面白い作品ですね。ありがとうございます。
無料ゲームは数えるほどしかしたことなかったのですが、
無料でこんなすごいレベルの作品があるとは驚きました。

私(33歳男性)はゲーム自体年間平均だと週に一回もしないので
ゲームの最新事情は全然わかりませんが
すごい時代になったものです
(ゲームは買わなくても満足できる時代?)。
ただ、ななあしさんの作品のレベルがかなりのものなのは
確かだと思っています。
他のは「無料」のレベルかな、と思えるのが多かったですが
ななあしさんのは有料でもいけちゃうレベルです。

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No.6808 - 2009-08-21 10:36:13
ray

(無題)

とても楽しくプレイさせていただいてます。

が、1点だけ。。。


アルティマイトが強すぎる気がします><
アルティマイトが後衛で、前衛に壁(一般キャラ)をおかれた時点でアルティマイトに攻撃する前に広範囲技が来てすぐ死にます^^;

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No.6811 - 2009-08-21 09:44:12
ファン

追伸

すいません、エフェクト全般に関してもでした。
また、改造用にフォルダを置くだけで対応するようにして欲しいです
マップ等は上書きしてるのですが、バニラのヴァーレンが遊べなくなってしまいます。
ファーレントゥーガのように、創作活動が盛んになるといいですね。

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No.6809 - 2009-08-21 08:27:58
ファン

改造について

基本データがテキスト形式で、とても改造しやすかったですが、画像ファイルのユニットアイコンのみが結合ファイルになってて新規追加が不可能でした
顔グラのように、ファーレン形式で任意に追加できた方が改造しやすいです。是非次の更新でユニットアイコンも追加出来るようにしてください。

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No.6810 - 2009-08-21 07:53:50
ロボ研

NPCの雇用問題

Normal以上の難易度だとNPCのリーダーは自分と同じ上位職を雇うけど、職によって上限Lvが20~40と異なるので終盤は職によってひどい格差が生まれてしまい少し残念でした。
ゴブリン系の人材がどんなにLvを上げたとしても雇用できるのはLv20までなのに、リザードマン系の人材が上手く生き残りLv40まで到達するとLv40のユニットを雇い始めものすごい強さを発揮します。
NPCはLvが上がって雇うユニットも強化されるというのであれば、もう少しバランスが取れるように調節できればいいなと思いました。

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No.6812 - 2009-08-15 07:15:24
(;・∀・)

終盤のクライマックスにてユニット制限・・・

すんごいハマって毎日やりまくってますw

んで一つどうしても聞いて頂きたい要望が

終盤で一通り雇える人材を確保しつつ
さぁ最後の決戦に向かって準備だ!!!
っとボルテージMAXな状態になるといつも
ユニット制限 800人
につまづきますorz

せめて1200人程度まで限度を
伸ばして頂けないでしょうか?(;><)

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No.6813 - 2009-08-13 10:27:46
つんどら

(無題)

ヴァーレントゥーガ、面白かったです。
ファーレントゥーガにどっぷりとはまっていましたので、
こういう二次創作を作られたことに感激しました。
お疲れ様です。

バージョン1.00をプレイして思ったのですが、
プレイのしやすさと言う観点での、システム周りの整理をした方が良いと思います。

特に雇用については、
わざわざ全国を調べるのは非常に手間ですので、
全て一括して調べられるシステムを構築するのが良いと思います。
領内にいる全ての雇用可能なキャラクターを1つのウインドウにまとめて、また同時に味方が全て入っている巨大なウインドウも欲しいです。

軍団の入れ替え、補充などに関しても、
通常の地域とは別に整理できる巨大なスペースがあれば、
より分かり易く、プレイしやすくなると思いました。
行動後でも雇用は自由ですし、また雇用した人材は行動後になっていますし、
何より自領土ならどこでも移動自由ですから、
それならばその整理?スペースに入るようにした方が非常にすっきりすると思います。
人材も雇用時にはそこに入れてしまった方が楽かと。
軍の再編成もやりやすくなりますし。

後はウインドウに関してですが、
ドラッグしないと整理できないような位置にいるキャラが整理しづらいです。
整理作業中にも、結果として頻繁に初期状態(右のバーが一番上の状態)になってしまいますし。
上から下まで全て表示できた方が良いと思います。
これも巨大な整理スペースがあった方が良いと思った理由です。

基本的にとても良いゲームだと思いましたので、
面白い部分をもっと生かすためにはどうしたら良いのかと言う発想で意見を言わせて頂きました。
色々と口うるさかったらすいません。

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No.6814 - 2009-08-13 09:32:45
(と"てノ)

(無題)


既に他の方が書き込まれていますが、

やはり、せっかく城壁という概念があるのに補強も新築も出来ず、特定の拠点だけにある、というのはおかしいです。
そして友好度という概念があるのに、外交の概念が無い。
プレイヤー勢力は攻め込まれやすい設定のようなので、外交で敵を絞ったり出来ない事はとても不満でした。


~以下は出きることなら、という要望です。~
他のRTSや戦略ゲームでは内政屋になりがちな私としては、内政による国力増強ができるとそれだけで脳汁が溢れます。
是非、是非検討お願いします。

拠点、侵攻経路、それぞれのシナリオの勢力の数が、個人的にやや物足りませんでした。
幾らかの追加の検討をお願いします。

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No.6815 - 2009-08-12 02:45:52
(;´Д`)

近距離職の不遇っぷりがw

めっさ面白いですねこのゲーム
夢中になってたらいつのまにか11時間も
ぶっ続けでやってましたw

んでいくつか要望が・・・

?人材を雇うハードルをもうちょい下げて欲しい

?近距離職が弱すぎる&遠距離職強すぎw
もっと近距離の子達を強化してやってくだせぇ・・・

12345
No.6816 - 2009-08-11 09:29:16
ムシャクシャ武者

ルナティックモード楽しい

ノーマルモードで1回クリアしたけど面白かったので、いろんな勢力で遊んでます。
パーサの民で同盟国と連携して統一したり、フェリル党での頭脳戦などやりごたえがあって楽しいです。
あとグリーンウルスの難易度はかなり高いと思うので☆のメーターがあるとわかりやすいかも。

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No.6817 - 2009-08-11 05:18:13


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