どぅーも

乙です

更新したてのやつは全体雇用がうまくいかなかったり、音楽が重なったりしてたけど、直ってるね。
対応早いです。

楽しんでますよ。

12345
No.6766 - 2010-04-22 01:54:45
もふ

(無題)

更新お疲れ様です。
また楽しませていただきたいと思います。シナリオやキャラクターなど色々変更があり。1度楽しんだ人も再度のプレイをお勧めします。

12345
No.6767 - 2010-04-01 12:57:15
カフェオレ

(無題)

すばらしいゲームをありがとうございました。これからは更新あるたびプレイしようと思います。ただ雇用による差が大きい点、特に回復手の雇用に関する不利有利が大きいかと。それが難易度といわれればそれまでですが、雇用条件の緩和か全種族への配備をしていただきたいです。難易度は複数用意されていて、初リアルタイムSLGである私にもとっつきやすく楽しめました。前スレでもありましたが、友好度の概念を利用しきれていれば更なる戦略性が生まれたと思います。無論、「宿敵」は必要ですが。(内政要素の排除が前提でしたらすみません)同盟国内の移動自由化等も欲しい所です。城の撤退での引っかかりは「ペナルティ」ということでいいのでは?最後に、カルラに必殺技をプレゼントしてあげてください(笑)シナリオの追加など毎日とても楽しみです。更なる名作になること期待してます。長文失礼しました。


12345
No.6768 - 2010-02-10 09:46:54
カフェオレ

すばらしいです

すばらしいゲームをありがとうございました。これからは更新あるたびプレイしようと思います。ただ雇用による差が大きい点、特に回復手の雇用に関する不利有利が大きいかと。それが難易度といわれればそれまでですが、雇用条件の緩和か全種族への配備をしていただきたいです。難易度は複数用意されていて、初リアルタイムSMGである私にもとっつきやすく楽しめました。前スレでもありましたが、友好度の概念を利用しきれていれば更なる戦略性が生まれたと思います。無論、「宿敵」は必要ですが。(内政要素の排除が前提でしたらすみません)同盟国内の移動自由化等も欲しい所です。城の撤退での引っかかりは「ペナルティ」ということでいいのでは?最後に、カルラに必殺技をプレゼントしてあげてください(笑)シナリオの追加など毎日とても楽しみです。更なる名作になること期待してます。長文失礼しました。

12345
No.6769 - 2010-02-10 09:32:09
....

(無題)

全体的に非常に高いLVで纏まっているSLG
昔のフリーゲーム「ファーレントゥーガ」を世界観の元としているが
一部キャラ設定などが変更されている。

戦国時代の様に各勢力が入り乱れている世界で
割と簡単な列強から1ターンで滅ぼされる弱小までさまざまな勢力から一つを選び世界統一目指して戦うことが最終目的となる。
勢力を操作するのではなく好きな人材一人を選んで部下になったり勢力を立ち上げる人材モードが搭載されているなど長く遊べる仕様になっている。
どんな勢力や人材でも戦い方次第では勝てる可能性があり、戦術戦略どのような戦い方をするか頭を捻るところが面白い。

またデフォルトのシナリオに飽きても【ヴァーレントゥーガWIKI】で
ディフォルト以上のボリュームの新規オリジナルシナリオが各作者様によって公開されておりこれまたイイバランスに仕上がっている

要するに作者様方、面白いゲームをありがとう御座います。

12345
No.6770 - 2010-01-14 12:38:46
点々

目に付いた所

・自動と標準比べると標準の時移動指示出していると
攻撃が止まることが多々ある
・仕官プレイしていると強い必殺技もっていないキャラは
まず重臣になんてなれないので
もっとプレイヤーを戦争で使うようにして欲しい
内地で放置され戦う機会さえ与えられないことの方が多すぎ
・戦闘が始まる時全指示を選択状態からにするかストップ状態からに
して欲しい
・新しい召喚や魔法覚えてもアイコン選択しないと古い方を優先して
使うので古い方は消すか新しい方を優先して使うようにして欲しい

12345
No.6771 - 2010-01-01 04:15:18
s

(無題)

守備側の時ユニットを選択してない状態(戦闘中の左下のウィンドウの右上のバツをおすと選択してない状態)で門を左クリックすると門が開けるんですね!今気づきました。とても面白いゲームです。開発頑張ってください。

12345
No.6772 - 2009-12-21 05:56:43
persue

大変面白い。あと少しだけ要望あり

フリーのシミュゲーの中で、個人的には1,2位を争う面白さです。
かなりはまりました。このようなものがフリーで手軽にプレイできるなんていい時代になったものです。趣味で作ったという、ななあしさんに感謝です。

シナリオ等をみるとまだ未完成のようなので、もし今後の仕上げに以下の点を考慮に入れてくれれば嬉しく思います。

・「確認」ボタンを押す暇もなく、死亡や士官の情報が流れてしまいます。どこの勢力にどの人材が渡ったのかはしっかり確かめたいので、もっとゆっくりか、「確認」ボタンを押すまでかにしてほしいです。

・城・砦での防衛戦の際に、退却をすると、たまに袋小路にはまり退却できないままやられてしまうユニットがでてくる場合があります。完全に退却できるようにしてほしいです。

・城・砦での防衛戦は本来こちらに有利なはずなのですが、接近戦主体の、例えば騎士隊などは、むしろ身動きとれないまま集中砲火を浴びてしまうというかなりの不利な状態になってしまいます。城の門をプレイヤー側の意思で開いたりできたらいいのではないかなと思いました。

以上できればなので、これからも、その素晴らしい趣味を気軽に続けて下さい。長文失礼。

12345
No.6773 - 2009-12-20 11:53:23
ファレナー

ひどい二次創作だ。

ファーレントゥーガの世界観を引き継いで置きながら
キャラの設定をことごとく変更しているのはいただけない。
特に酷いのがラクタイナで、何でまたネクロマンサーになってるんですか。
原作で水の賢者として見せた姿が見事に破壊されていて、すっかり悪党になってしまった姿が見るに堪えない。
世界観を引き継ぐならキャラクターの設定もきっちり引き継ぐか、
そうしないのなら完全に一新した別のゲームとして発表すべきだったんじゃないかなあ。
「ファーレントゥーガの世界観」が楽しむ上で非常に障害になっており、素直に楽しめませんでした。
あと、行動を終了したユニットが自由に国を飛び回って人材を雇用しまくって帰ってくるのはギャグだと思います。

12345
No.6774 - 2009-12-16 01:31:11
暇人

(無題)

とても面白いですよくルーゼルや悪魔族を使います。


ネタばれかもしてませんがクウォード(完全体)で旗揚げすると一般兵のリッチーゴーストが雇えないような.....

12345
No.6775 - 2009-12-13 10:50:44


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム