GIVE ME MONEY! -世の中、カネよ!-

ナルミ

借金返済のために、金稼ぎの冒険をする短編RPG

テェッタ

借金返済のため戦う戦う戦う戦う稼ぐ稼ぐ稼ぐ稼ぐ稼ぐ!!!!!

最終ダンジョンのボスは倒さず、2時間20分程でクリアしました。

ストーリーはコメディなノリで進み会話は少な目ですがそれぞれキャラが魅力的です。
冒頭からハイテンションで始まり方向性がハッキリと伝わってくるのが良いですね。
時々入るメタネタなんかは短編・ギャグならではのぶっとんで表現できる部分でしょう。
この4人や様々な人達との掛け合いをもっと見てみたいと思えるほどキャラが活き活きしていました。
また戦闘方面でもキャラ毎の個性がしっかりしていたので色々編成を考えるのが楽しかったです。

複数のダンジョンから攻略順を選べる点が自由度が高く面白かったです。
レベル上げや金稼ぎのためにレベルの高い所にあえて潜るようなプレイングをしました。
ここら辺は確かに各々のスタイルによってクリア時間が大きく変わる部分といえるでしょう。

戦闘難易度は結構高めの部類に入るのではないでしょうか。
行動停止系の状態異常はそこまで頻繁でないものの結構いやらしい技を使ってくるザコ敵も多いです。
更に終盤のダンジョンは敵も固めですのでTP技を惜しまず使うのが攻略法となりました。
お金稼ぎと装備集め、レベル上げを入念に行う事を基本としたバランスになっていると思います。
ここら辺もやはり稼ぎプレイが好きな方にオススメできる点でしょう。

ヤスカ・アレキシ、ローペ、シャーロットのパーティが安定ですかね。
ローペは最初弱く感じたのですが攻撃技を覚えてからは先手で回復も出来て攻撃も強という、大器晩成型といいますか面白い成長を見せてくれました。
カロリーヌは使ってみたかったのですが鈍足魔法アタッカーとお見受けされ、どうにも活躍させるのが難しく控え行き。
戦闘に参加していないキャラにも経験値が入るとなお編成を自由に試行錯誤できて良くなったと思います。

お金を貯める事が目的ですがキャラクターを強化するために装備を購入するため、そこで所持金を減らす必要があるというのがなんとも面白いです。
どれくらい金を貯めて、どのくらい装備を買うか良い感じに悩みながら楽しむことができました。
ただ、序盤でペナルティを発生させてしまうと結構痛くショッキングなのでそこはセーブをこまめにして注意深く進める必要があるでしょう。

短編ながら戦闘多めで充実した内容のRPGでした!

12345
No.53259 - 2020-06-24 23:16:06
  • 1


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games