AVモザイク党

めフめフ

攻略メモもあるので安心して挑戦しよう

南十字星

夢と幻と軍艦マーチ

壮大なストーリーが魅力の、やりこみ型RPGですね。
軍艦マーチが勇ましく鳴り響くフィールドの温かい雰囲気、指輪を20個収集する楽しさ、
そして、3人兄弟の野望が渦巻く世界観など、どれをとっても華やかで楽しいゲームでした。
猫をカウントしたり、タイピングをしたりするミニゲームも整備されていて、随所に楽しめるポイントがありました。
タイピング終了後に入手できる指輪が、大いに役立ちますね。

(以下 ネタバレを含む)

中ボスを倒し、いったんバッドエンドになってしまった時は驚きましたが、
これは「夢現の指輪」が3人に見せたイリュージョンだったわけですね。

墓場にいる、非常に強い最終ボスを倒した後、真エンディングまで見て感動しました。
夢と現実が交錯する展開ですね。
3人はついに、世界中の国々の和平を達成し、円く治めることに成功したのですね。

北西の「領地」にいる、中ボスの女性の名前には度肝を抜かれましたが、
好人物でしたので、ホッとしました。
こういった魅力的な女性と○○したくなるのは、男性としてもっともなことですね。


なお、「日本人の美徳」と言うのはたくさんありますが、
そのうちの一つに「奥ゆかしさ」がありますね。
本ゲームでは「映像にモザイクをかける派」と「映像無修正派」との争いがありますが、
私自身はむしろ前者のほうが、日本の美徳にかなっているのかなと思いました。

実のところ現在「EXダンジョン」をプレイしている最中でして、まだ完全にクリアしたわけではありませんが、
本ゲームをここまでプレイして、随所に鋭いユーモアと笑えるポイントがあり、
硬軟織り交ぜたゲーム展開が非常に魅力的だと感じました。

AVという、少々過激な題材をあえて用いることでプレイヤーの目をくぎ付けにするとともに、
日本人全体の国民性について改めて考え直させる手法が見事にはまっていて、大いに楽しめました。

12345
No.51991 - 2020-04-04 18:43:02
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム