中2病ゲームだったのか!
続編ということで、何か物語が見えてくるかと思いきや
最初からストーリーはあってないようなものだったんですね。
開き直ってる感じがしました。
監獄っぽいところの暗くなる演出は良かったです。
他のマップもこういう凝った演出があったら良かった。
敵も色んなリアクションをとってほしい。
『ヘルレイザー』っぽい名作になりえる可能性の見える作品なのに、作者に「作り込む」という拘りが感じられないのが残念です。
2つの火だねとライフポイントが回復しないのは謎。
闇に喰われる男 再び
地獄の道のりは再度開かれる、短編RPGって感じですな。
前作同様#{1852}、今回もストーリー性よりも雰囲気重視、グロテスクなホラーテイストを味わう内容だと思われます。
戦闘難度に関しては前作よりも大分上昇、ステータスUPアイテムが大人買いできなくなったので、前作のようなステータスボロ上げ計画は諦めて、高性能装備から手に入れた方が無難かと。
ラストダンジョンは一切回復が出来ない上に、敵も容赦無いので結構やばかったですが、敵が落とす超性能装備と回復アイテムを拾っていったおかげでなんとか全ENDを拝むことができますた。
とりあえず、対神様戦闘のENDは世界観ぶち壊しでツッコミモード・・・ってか、地獄の神様が○○○ってどうよ? みたいにゃ。
自分のプレイ時間は全ENDを合わせても1時間も満たなかったですが、敵の強さの関係上、攻略が不安定なところもあるので、その辺に注意かもしれないですみょ。
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