迷い子たちのララバイ

三番目の羊

探偵と女子高生を切り替えながら探索するホラー風味ADV

いそっち

楽しく遊ばせていただきました。

毎回少しずつ進めていきましたが、いつもわくわくしていました。

内容の作りこみがしっかりされていて、一人一人のキャラの掘り下げもあって、満足感がありました。

皆様も、ぜひプレイされてみては、どうでしょうか?

12345
No.54319 - 2020-09-03 17:41:48
ららあ★☆

続編 待ってまーす

楽しく遊ばせていただきました。。
少しずつ各キャラの謎が解けていく展開
おもしろかったです。

強いて言えば、、

ご主人の部屋にはじめて入る時に
光ちゃんが部屋の前をふさいで通せんぼしてしまって
端っこまで移動して彼女が少し動いて
ダッシュで部屋に入りました、、
あれって仕様なのかな~?

個人的には
時計の詩がもう少しわかりやすい表現だとありがたいです

脇キャラの細かい演出もあって
とても愛情持って製作されてると感じました。

続編も期待してます。


12345
No.53961 - 2020-08-17 13:50:40
ユーマ

ホラーが苦手な人でも楽しめるゲーム

ホラーゲームはちょっと…という方、安心してください‼︎びっくり要素はありませんし、幽霊も出るには出ますが可愛い女の子だったり色々な個性があって面白い幽霊もいます。私は屋敷で出会う幽霊の皆さんにだんだんと愛着が湧き、終盤で成仏していなくなったら凄い寂しくなりました。一人一人色々な物語があり面白かったです。
弦さんは最初、クールな苦労人なイメージで明るい光に振り回されている印象でしたが2人の過去やED回収をしていくとこの印象も大分変わりました。光ちゃんは聖母です。(確信)
ED1まさかの彩織が仲間になるのがびっくりでしたが、非常にいいコンビになりそうなので弦と光と彩織のドタバタ珍道中が繰り広げる続編を希望します。

12345
No.51535 - 2020-03-02 21:44:52
もす

望む!続編!

まずは昨今珍しい程のボリューム。私はボリュームのあるゲームが好きなので、大変楽しませて頂きました。そして、そのボリュームに負けない内容。こういう救いのあるエンディングが大好きな私は、こちらでも大満足でした。(ed1)又、ホラーゲームにありがちな、ひたすらリプレイを繰り返すようなハードルの高い追いかけっこがないところも実にありがたかったです。凄惨な事件なのに、その根底にあるのは人間のエゴ、「大好きな人ともう一度会いたい、ただそれだけ。」と言う単純さも、同感しやすく、すんなりゲームの世界に入り込み易いものだと思います。実は私、以前一度こちらのゲームをDLしたのですが、序盤、女子高生が探偵と・・・と言うあたりで、「ああ、こういう感じなのね」と削除してしまっていました。が、今回、再度DLし、今度はどっぷりはまり込んでしまいました。なので私のように、「ああ、ちょっとどんくさい女子高生が、探偵とキャッキャウフフな感じなのね。」と思われた方には、「ちゃいますって!いやこれ、最後までやってみて?」的なノリでお勧めしたい秀作です。そして立ち絵。フリーゲームは立ち絵で選ぶ私のような人にも、丁寧な立ち絵が楽しめるゲームだとお勧めしたいです。
ED1の最後があれって事は、続編がありますよね?続編も楽しみにしております。いやー、このコンビ(トリオ?)いいですわー。
素敵な時間をありがとうございました。

12345
No.51043 - 2020-01-31 11:54:35
グリモアドール@Vtuber

ボリュームがすごい

毎日コツコツすすめました
一度もだれることなくクリア致しました
登場人物が多く関係性が様々で設定がしっかりしていましたね
彩織様がかなり有能でした

12345
No.50707 - 2020-01-08 19:30:42
イルミネ

続編ありそう?

探索と会話重視で謎解きは簡単。鬼ごっこなし。
幽霊の望みを叶えて隠された謎を追うのが目的です。

キャラ切り替えで進めていくのが面白かったです。
弦さんは霊が見えるけどそのせいでできないこともあって
光は霊が見えないからこそできることがある。
見える世界が違うのに仲がいいのが良かったです。

ホラーゲームですけどあんまり怖くないです。
2人はどんな関係なんだろう、そこばっかり気になってました。
弦さんたら素直じゃないんだから!

モブ幽霊がちょっとずつ動いてるのは細かいですね。
大きなイベント後は屋敷を一周して調べてました。

難易度は低めでサクサクできました。(一か所除く)
面白かったです。
27歳の苦労人の男と明るい女子高生の組み合わせが好きって人へ。


12345
No.50595 - 2020-01-01 11:18:43


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム