迷い子たちのララバイ

三番目の羊

探偵と女子高生を切り替えながら探索するホラー風味ADV

ベキリー

素晴らしい作品をありがとうございます

すごくすごくすごく楽しかったです。
三日に分けて少しずつやらせていただきましたが、登場人物一人一人に深いエピソードがあり、世界観に入り込んでしましました。
私にとって初めてプレイした長編ゲームでしたが、これこそ「記憶を消してもう一度やりたい」と思える作品でした。
改めて、本当に素晴らしい作品をありがとうござます。

12345
No.67593 - 2024-01-28 17:57:42
とろこん

キャラクターのバックグラウンドが最高

なんとかED1でクリア!!

分岐前にセーブすることを忘れたため戻れず。
おまけ部屋見たかったけどノベル系を引き返すのが苦手なので断念しました…(すみません!)

キャラクターたち、とくに光と弦の激重感情が素晴らしすぎました。
相手を大切に思うからこその振る舞い、言動が好きすぎた。

因みにといってなんですが、弦のビジュアルが好みドンピシャすぎて今日の夢に出てきそうです。

素敵なゲームありがとうございました!!

12345
No.67509 - 2024-01-20 04:31:48
utasasami

面白かったです

イラスト綺麗で楽しかったです、キャラクターも魅力的でした。

謎解きは超優しめでしたが、一部エンド回避はヘルプ見ないと初見ほぼ確定で引っかかる気がしますが…敢えてなのかもと思います。

愛情や執着の歪み方がリアルだなと思いました、母性についてのねじ曲がり方が特に…(笑)

12345
No.63448 - 2022-10-11 21:56:50
ぼこ山かま美

実況させて頂きました。

作りこまれた世界観とストーリーにぐっと引き込まれます。
何より知れば知る程好きになるキャラクターたちがたまりません。
長編として読み進めていくうちにワクワクが止まらなくなりました。
素晴らしい作品、ありがとうございました。

12345
No.62913 - 2022-07-29 15:57:46
blue0419

ストーリーの質・量に感動

友人と画面共有しながら楽しくプレイさせていただきました。探索に時間が掛かったり、きちんとEDを回収したりした関係で13時間ほど掛かってしまいましたが、その物語の深さには感動しました。また、登場人物のそれぞれのストーリーがしっかりしていて、読み応えがありました。二見先生の病院にフォーカスを当てた次回作も製作中だそうなので、そちらがリリースされた際には是非ともプレイしたいと思います。素晴らしい作品をありがとうございました。

12345
No.62448 - 2022-05-28 01:07:17
ザワークラウド

プレイしてみたが

立ち絵のクオリティーは高いと思う。

だが、常時セーブができないのは不便。

ちょっと合わなかった。

12345
No.60215 - 2021-11-24 19:22:11
くろペンギン

見た目は美しい方達だ。

謎がたくさんあって引き込まれました。みーんなのルーツがもっと知りたいですね。
続編あったらうれしいです。赤いドレスかわいいな。素晴らしい作品ありがとうございました。

12345
No.60046 - 2021-11-13 17:09:20
天然水

非常に面白かったです!

程よい難易度とプレイ時間で、一気に進めることができました。
キャラクターやマップの演出も魅力的で、惹かれるものがありました。
特にキャラクターに関しては人数もある程度絞られていたため、進めて行く中で話に着いていけなくなるような事がなかったのも良い点だと思います。

そして中でも個人的に印象的だったシーンは、飲み物を配膳する場面と、写真を撮影する場面でした。
飲み物を配膳するシーンは一見すると一過程のイベントですが、プレイする中で屋敷の静けさや事件が1つ終わった後の虚しい雰囲気などが感じられ、本ゲームの世界観に引き込まれるものとなりました。
写真を撮影する場面はネタバレも含みますので詳しくは書きませんが、後の伏線となっており、気づいた時には衝撃と嬉しさでこみあげてくるものがありました。

1つの悲しい事件が起こった後が舞台となる本作ですが、プレイしていくなかでそれぞれに救いがあり、最終的には非常に望ましい結末になったと感じています。
大変満足させて頂きました。このような素敵なゲームを世に出して下さり、誠にありがとうございます。

拙い文章を失礼致しました。

12345
No.59771 - 2021-10-20 18:36:51
m某

一気プレイ

6時間という長丁場にもかかわらず、一気にプレイさせた「謎の解け具合」が絶妙。探索モノ、ホラーゲームだと途中の謎が解けない&追いかけっこ等でゲームオーバーが続くと、それで投げてしまうケースが多いのだが、途中襲ってくる敵によるゲームオーバーが存在せず、謎も比較的優しいために、物語の幹である謎を追ってゆく事に集中できた。
詰まっても、攻略集を用意してあるのがありがたい。
エンド回収にはとても役立った。


以下ネタバレ?


















ED1の3人の集合写真が微笑ましい。
ちゃんと、微妙に透けているw

12345
No.56725 - 2021-03-22 00:33:34
湯呑み茶碗

引っ張りこまれるような世界観

幽霊が見れる弦さんと、幽霊が見えないけど弦さんに出来ないことが出来る光ちゃんを切り替えて探索していく、というシステムが自分にとっては斬新で面白く感じました。

幽霊しか残っていない屋敷を探索して、ここで昔何があったか探り、そして…というストーリーにワクワクして惹かれました。

そして屋敷を探索する弦さんの秘められた目的や光ちゃんに対する執着?が徐々に明らかになっていく展開もとても良かったです。

ストーリーは大変満足できました。強いて言えばレビューで他の方が仰ってる通り、ED1後のストーリーが見てみたいということです。

ゲーム面に関しても特に不満はありませんが、強いて言えばエンド数が事前に知りたかったかもしれません。医務室での「診察」の選択肢などでED分岐するのかな、と思いかなりセーブ分けてしまい、セーブデータが足りなくなってしまったので…。
また、他の方が仰ってる通り、時計の謎解きはもう少し分かりやすくても良かったかもしれません…(ですが、色分けがヒントになってるのはとても良かったしありがたかったです)

ED1とED2の名前の対比がとても良くて好きです。良いゲームをありがとうございました。

12345
No.54824 - 2020-10-05 18:55:14


Deletion guidelines: "Includes other than game impressions and reviews" "Aggressive content to creators," "sentences that are not gentlemanly"
About spoiler: If you include spoiler for review, please include "spoiler attention" in the beginning of the sentence.
Template: (What was fun) (What I especially like) (What was difficult) (What I recommend)

Recommended free games for you

Free game event list

  • Event0
  • Event1
  • Event2

Someone's recommended games