てしらま

異常なゆめから地獄の正常へ

※ネタバレを含みます。

HPのあらすじからして今までとは違う本作、
少し毛色の違った、それでもやはり刺激的な魅力がありました。

安らかで夢のある「楽園」の描写、
めたろーを抱きしめる骰子ちゃんの慈愛の笑みが印象的で、
「正常」の方が残酷であるならば、
「異常」であり続ける方があるいは良いのではないか、
そんな風に考えさせられました。
めたろーに同調させられてしまうためあらすじの書き方にも納得です。

ラストに語り掛けてくる骰子ちゃんの言葉に彼女の動機を察せられ、
その行動にサイコ感をたっぷりと味わえました。
「愛」を感じるという点では今作が一番だったかもしれません。

ありがとうございました!

12345
No.51900 - 2020-03-28 18:57:38
ミカン

入り浸る世界の真実。

「ネタバレを含みます」
今回もヤバい思考の女の子かと思いきやまともな女の子が出てきており、序盤のインパクトは他の出目よりも幾分かはマイルドでした。幸せな時間を過ごす主人公とは対照的にその光景に絶句する友人二人。このあたりからじっとりとした恐怖に浸食される感じがあった好きでした。「一見普通だが何かがおかしい」そんなホラー映画を見ているような感覚でした。その後隠された真実が徐々に暴かれ、主人公が縋っていた「何か」を失っていく様子は見ていて果たしてこれでよかったのか、本人が幸せそうならそのままでもよかったんじゃないか、色々と考えさせられるような結末でした。今回の第三の出目はシナリオが「巡漓じゅんぺー」というフリーゲームの作者さんが手掛けたということで、CHARONさんの作風らしからぬ内容になっていないか不安に思う部分もありましたが、見事に作風を壊すことなく調和していて面白かったです。今回もえげつないゲームをありがとうございました!!!

12345
No.50620 - 2020-01-04 03:07:27
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム