ヤシーユin展覧会

暗黒のゴミ箱

絵の展覧会に来たヤシーユ。だがそれは魔王の罠だった――

ナール

こんな展覧会には行きたくない(褒め言葉)

丁寧な作りで遊びやすい。
体力(HP)の他に「絵に触れた回数」を気にする感じが斬新だ。

ホーミングショットは便利だが、攻撃力は低めである上に時折出てくる無敵フドーによってゴリ押しプレイは阻止される。その辺りのバランスも良く出来ているように思う。

最初の鬼門はダークヤシーユ戦。剣のダメージが絶大なので喰らわないように注意せよ。

途中からスーパーマリオよろしくカギ集め探索ステージもある。ゴールを探している内にカギを4つも集めてしまったが、どうやら全て集める必要はないようだ。
エリアを移動すると絵に触れた回数もリセットされるので優しい。

そして「Ruin.bmpで倒れている人」がボスという、アクエディコアユーザーにしか分からないマニアックなネタも登場する。

次の鬼門は「盗んだいかだで走り出す」というトロッコステージ。初見殺し覚えゲーだ。気合いでクリアせよ。
そこから先のステージは全て難易度がお高くなる。

実は自分もまだクリア出来ていない。敵を殲滅するステージが手厳しい。
ちなみに、メインとして使われている「柱が立ち並ぶ背景」は私が数年前に作ったフリー素材だったりする。こいつはニヤニヤしちまうぜ。

12345
No.50607 - 2020-01-02 20:38:33
めフめフ

今回は難しい

基本的にはシンプルなので馴染みやすいアクションです
そこに絵に3回当たるとアウトって
ちょっと変わったギミックがあるのが
良いスパイスになってると感じました

餅男、ビフテキ、黄金あたりはそこまで
苦戦しなかったですが今回はそれと比べると難しい(;^ω^)

アクションゲームよくやる人からすると標準的かも
ライト層にはちょい後半キツイかな

とは言え消える床のギミックや迷路など面白く
難しい部分もあるけど何度も挑戦したくなります

なので得意な人からライトな人まで
遊んでみるのはオススメでーす ヽ(*´∀`)ノ

12345
No.50574 - 2019-12-30 15:15:41
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム