施薬僧のレタ

おばけ

薬草を摘み、薬を作り、雪深い村で過ごす聖職者と吸血鬼の物語

くろペンギン

ハイスペックなふたり。

無邪気な時と怖い時の違いが切なかった。

お薬作るの楽しかったです。

綺麗な作品ありがとうございました。

12345
No.65087 - 2023-05-02 14:45:36
nyx

罪深い萌え

世界観にハマってしまい1日でクリアしました。
7時間ほどで全エンド&イベント回収です。

皆様が仰っているように、マップはとても美しいです。
個人的な萌えが沢山詰まっていて幸せでした。

18禁要素を欲するあまりw効率よくプレイしすぎた結果、スローライフ感を失ってしまったのですが、
金策は如何様にでもなるので、あまりお金に固執しないでまったり遊ぶのが良いと思われます。

エンド回収しやすいのがとても親切でストレスフリーでした。

レタのギャップが好きです。
コニリオは特殊な環境で育った故か、価値観が世間とズレていまして、見ている側としては心悩ませる要因になります。
愛なのか執着なのか怪しいふたりの関係。
レタもコニリオも未熟ゆえにぶつかってしまうのが、見ていてもどかしい……

ファンタジーの世界にアダルト要素がうまくマッチしている感じはとても好きです。
教会のデザインが良すぎて、こんな家に住みたいと思いました。特にお風呂! いつか建設したいですね。

作者様 ありがとうございました。

12345
No.65058 - 2023-04-30 12:21:01
緋流華音

これからもお幸せに···

前作【僧房のカンタレラ】をプレイしてすぐにダウンロードしてきました。

メイン、サブ、エンディング、全て回収済みで7時間かかりました。
イベント、エンディング共に回収も分かりやすかったです。

エンディングはちょっと重め、暗めのものが多いのでそういうのが好きな人向けだと思いました。
個人的にはトゥルーエンドが1番好みでした。2人が幸せになれて本当によかった…。最後に見たので本当に救われました。

調合や採取システムも楽しめました。
製作者さんの他作品もいくつかプレイしたことがあるのですが、相変わらずマップの作りが素晴らしいです。特に雪の表現がすごく綺麗でした。建物の影や光の表現、建物の小物など、細かいところまできっちり作り込まれていました。
声優さんの演技も素晴らしかったです。ちなみに私はR18の方をプレイさせていただきました。

この2人にはのんびりと、誰にも邪魔されることなく暮らして欲しいです…。
面白いゲーム、ありがとうございました!

12345
No.54553 - 2020-09-17 14:24:19
瑞樹

すごいよかった

前作をプレイした後に「施薬僧のレタ」をプレイしました。
もうレタとコニリオの物語をずっと見ていたいです...。
ゲーム紹介には森の村に逃げてきた二人が村長の孫を救ったことから移住を勧められる、と書いてあったので、ほのぼのした村人との交流が始まる....のかと思っていたのですが、前作の暗澹とした雰囲気からそんなことになるはずはなく...。ストーリーを進めるにつれ浮き上がる謎。ストーリーとキャラクターの魅力に引き込まれ、気付いたらすべてコンプリートしていました。
まず、マップがとてもきれいで、もっとこの世界を探索したいと思わされます。私は特に室内が二人の生活感が感じられるので好きです。次に、エンドがたくさん用意されているのも良かったです。TRUEエンドが一番好きですが、どのエンドもヤンデレや重い愛好きな人にはたまらないと思います。エンド分岐にセーブ画面を出してくれるのでエンド回収しやすいです。あとすぐに終わっちゃうのではなくてどのエンドもある程度の長さがあったのが楽しかった。最後に、レタがかわいそうでかわいい。性格も彼女の過去を考えるとしっくりきますし、口が悪いレタと愛想のいいコニリオの相性がいい。夏頃に大幅アップデートがあると聞きましたので超楽しみにしています!!

12345
No.51731 - 2020-03-16 15:59:31
もす

すみません・・・まだエンディング回収中です・・・

只今絶賛ED回収中ですが、是非、このゲームの良さ、素晴らしさを知っていただきたい!!作者のおばけさんに、この熱い想いを届けたい!!!!と言う一心で、レビューを書かせて頂きます。「僧房のカンタレラ」をクリアした方々!あのような最後だった二人が、その後どうなったのか気になりませんか私はなります。そうです。作者さんも紹介文で書いてらっしゃるように、あの後の二人の行く末が、数多く用意されたサブ、メイン、二つのイベントで存分に味わえます。しかし。「僧房・・・」クリアされた方に少しの悲報が。なんとカンタレラは「女性」です。「女性」なのです。(大事な事なのでry ふつくしい青年だとにんまりしていた私、HPで確認して少々がっかり・・・。とは言え、カンタレラの美貌に変わりなく、ゲームを粛々と楽しむ事ができました。カンタレラの美貌もさることながら、今回は様々なところに薬草を取りに、又、狩りに釣りにと出掛ける事ができ、つまりは作者さんの定評のある秀麗なマップを存分に楽しむ事ができます。本当に目の正月です。ストーリー的には、二人を迎え入れてくれた村と、そこで暮らす二人の生活を楽しむ事ができます。薬草を摘み、狩りをしたり、釣りをしたり・・・しかし、この村ちょっと怪しくないかい?・・・な内容です。私は短気と言うか無能と言うか、EDは真EDだけ見られれば後は別に・・・なタイプなのですが、先に書いたように「生活するように楽しめるゲーム」な為、本当に楽しくED回収ができます。しかも、各イベント発生要件が詳しくゲーム内に書かれている為、イベント発生の為に無駄にうろうろさせられる・・・と言うストレスがありません。お得!・・・等長々書き連ねましたが、本当に本当に長くじっくりと楽しめるゲームなので、興味のある方に強くお勧めしたいです!!(大人なプレイヤーさんには、是非是非R18をw 因みに私は大人なのでそちらをプレイしてますが)
素敵なゲームを、ありがとうございました。

12345
No.50330 - 2019-12-10 20:15:10
もえ

二周しました!

r18版の存在を、完全クリア(全エンド、全イベント)してから気づいて、二周しました。
面白かったです。

・シナリオ
最初、私は辺境の村の住人と交流するというシナリオを想定していましたが、いい意味で裏切られました。
村人たち怖いですね…
所詮は余所者なので和解の道もなさそうだし…
教会との因縁を考えると、いつか討伐隊が組まれて村滅ぼされそうな気もしますがどうなんでしょうか。

・キャラ
ヤンデレ好きにはたまらないキャラとエンドがたくさんあって無茶苦茶美味しかったです。
ありがとうございます。ありがとうございます。
監禁エンド良かったです。

・.マップ
綺麗なマップです。本当に。
どうやったらこんなに綺麗なマップを作れるんでしょうね。
トゥルーエンドの一番最後のマップが一番好きです。
私もゲーム作ってますが、こんな綺麗なマップ作れるようになりたいです。
作者様はマップ製作依頼を有償で受け付けておられた時期があるようで(現在停止中)、私も頼みたいレベルです。
本当に美しいマップでこれだけでも見る価値があると思います。

12345
No.50319 - 2019-12-09 22:20:38
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム