ぐーたら魔王のギルドライフ

黒兎

ぐーたらハクスラRPG 12人パーティはじめました!

キャラが魅力的

現在55階層まで開放しています。前作のリノンの錬金工房もそうでしたが、キャラクター同士の掛け合いがほんわかしていてとても好きですw
プレイ途中の感想ですが、中々の難易度ですね!個人的にですが、強力なパッシブはジュエル売りで良いと思います。
逆に効果が薄めなパッシブはお金で買える方が面白いと思います。ジュエル集めが大変なのと、パッシブ屋がランダムなので枠はあるのに全然着けられなくてもどかしいです。
また、全体的にMPの消費量に見合っていない効果の魔法が多く、リオが何かしらの状態異常を付与して他の二人は物理でぶん殴るだけのパターンが多いです。リムはレベルが上がれば闇魔法を覚えるようにしても良いのではないでしょうか。それと、シャロンに固有パッシブが無いです。仕様でしたらすみません。
こちらが使う状態異常も強いですが敵側が使う状態異常も強く回復魔法が全然間に合いません。イージー、ノーマルでは易しめの難易度なのですが、それ以上の難易度ともなると敵の強さが跳ね上がるので、ノーマルでレベルを上げる→レベルが上がりにくくなったので難易度を上げて貰えるマナの量を増やす。というのが難しいです。お金はかなり余るのでお金を払って貰えるマナ2倍!とかどうでしょうか?
難易度ベリーハードか魔王にしてわかば迷宮で稼ぐのがほぼ前提な気がします。ノーマルでは手ごたえが無いけどハード以上だと手ごたえを超えてダルくなってしまうのが欠点だと感じました。
これだけ魅力的なキャラが多いのでパーティが3人までというのも少し寂しいですね・・・

気になる点は多いですがかなり楽しんでいます。

12345
No.49396 - 2019-09-29 17:10:17
ああ

久々の良ゲー

キャラクターも可愛く、ゲーム自体も快適なので楽しく遊ばせて貰っています。
久々にいいゲームと巡り会えました。

12345
No.49374 - 2019-09-28 15:44:45


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム