マヤ

箱庭お手本のような良いゲーム

サクッと遊べるように、との偽りなく、レジスタンスとの合流までは初期装備とレベル上げなしでも簡単にクリアできます。
合流してからが本番で、敵の強さが一気に上るため、それまでにレベル上げと装備と整理は済ませておきましょう。と言っても元々がサクッと終われるほどの規模となっておりますので、程々のレベル上げでストーリーと戦闘を楽しむのが一番良い味わい方でしょう。

常時出撃人数が少ないのは、サクサク行ける中で若干窮屈に感じてしまったので、気になった点はそこだけでしょうか。装備も職業も役割もわかりやすく無駄がなく、シンプルで戦いやすい良いゲームでした。

12345
No.51601 - 2020-03-08 18:10:03
yuji

まだ1面ですが

サクっと遊べる様にとの仕様なのでしょうが、敵の攻撃をかわすだけで経験値が30も入ります。
ランダム性はリロードしても変更されないタイプですが、攻撃をくらうorかわす味方を変える事で、ある程度上昇ステータスを吟味する事もできます。
自動で回復できる事もあって、アニーをメインに回避経験値稼ぎ(装備可能な武器を別の仲間に持たせてただひたすら攻撃をくらうorよける)を行ったところ、1面でLv50(カンスト)まで上げる事ができました。
基本的に魔力&魔防が上がるものを選びましたが、他のステータスも上がった影響で、回避が90(支援含む)とかになり、他の味方のステータス吟味に大いに役立ちました。(狙った上昇値が出るまでアニーで回避を繰り返せば良いので)
因みに魔力&魔防は56まで上がり、ファイアの攻撃力が64。恐ろしい子になりました(^_^;)
他の3人もLv17~21まで育ちましたが、ランダム表が一定で終りになるのか、ステータスを吟味しても変わらなくなってしまったので、ボスを倒して終りにしました。(1回妥協してもよかったですが、その後も変化させられないと思ったので)
ボスを倒しても経験値が入らなかったのはバグかなと思います。

さぁ、サクッとクリアしちゃうぞ!

12345
No.51201 - 2020-02-10 20:11:37
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム