ウシミツドキ~学校の七不思議~

守谷シゲ

深夜の学校を探索し七不思議と関わりながら親友を助け出そう!

くろペンギン

この懐かしい感じ大好き。

おトイレの美人さん惚れる。

友情っていいなと思える作品ありがとうございました。



12345
No.65585 - 2023-06-22 22:38:00
マヤ

八不思議とかあっても良き

七不思議。学校といえば七不思議なので兎に角それらの不思議を追ったり追わなかったり追いかけられたり、夜の学校はいつでも楽しい運動場ですね。しかし今回はどうにも血なまぐさい様子で……?

この物語では全般的に一部を除き、七不思議が協力的で優しいのが大きな特徴でしょうか。今までの七不思議が全部優しかったかは不明ですが、今回は結構好意的で協力が得られます。なんとか友人とともにこわい怪異から脱出しましょう。七不思議としても怪異としても、少し不思議さはないですが、それ故に気軽に遊べるホラーとなっているかなと感じました。
謎解きは、一部難しかったりエンド分岐はそれなりにあったりするので、詰まないようにデータは分けておくと良いでしょう。

12345
No.50050 - 2019-11-12 23:47:36
まぴおか@動画投稿者

怖がりでも楽しめるホラーゲームでした!&実況報告

とってもビビリでチープなお化け屋敷でも冷や汗ドバドバ悲鳴をギャーギャーとホラー耐性は皆無に等しい、そんな私です。
ですが今回、ゲーム紹介画像の女の子に惹かれ下心でウシミツドキをプレイさせていただきましたが、キャラクターに魅力を感じストーリーに引き込まれ、キャラクター同士の掛け合いもたくさん楽しむことが出来ました!もちろんホラー要素では叫ばしていただきました。

このゲームをクリアした意見を私なりに一言でまとめさせていただくと
2つの驚き(恐怖とストーリー展開)でスゴい楽しかったです!

最後に私の初実況としてこのゲームをプレイさせていただきましたが、とっても実況しやすかったです。
理由としましては、いくつかのゲームをテストプレイしましたが、序盤からこのゲームは会話の掛け合いでストーリーが展開していき、徐々にプレイヤーへ世界観などを伝えていくという手法がとても初心者実況者として世界観についていきやすかったです。

本当に良い作品をありがとうございました!

12345
No.49348 - 2019-09-26 16:45:37
CCオレンジ

バグ報告及びレビュー

まずバグ報告を。
タブチに追われている時に細い人が通り抜けるイベントに遭遇したのですが
そのまま画面が暗くなりゲームが進まなくなりました。
鏡移動使えば余裕で回避できるのでゲーム進行自体には問題ありませんでした。

レビューは私自身学校系のホラーのフリーゲームを制作しているほど
学校系、七不思議系のホラーが大好きでして、透子ちゃんの天然さと
ウシミツの面白い掛け合いがとてもほっこりしました♪
ゲーム自体も怪異や敵に細かく設定があり、クリア後もスチルや
立ち絵が見れるなどクリア特典もありよく作りこまれているなと思いました。
ゲーム自体もそんなに難易度が高くなく長くなくで
かなり遊びやすかったです☆
強いて言うならちょっとピアノの音階が分からずパスワードゲット
するのにちょっと時間がかかったくらいですかね?
また次回作もあればぜひプレイしてみたいです♪


12345
No.49301 - 2019-09-22 21:26:41
ひまりー

ほのぼのホラー?

☆久しぶりにホラーゲームをプレイいたしました。
 ストーリーとしては、よくある話(?)ですが、普通の七不思議をアレンジした七不思議でした。
 その1つ1つの設定も細かく設定されていて、面白かったです。
 またドット絵や、イラストが細かく作られており、そこも作者が良く作っているなあって感心しました。
 エンディングは2つあり、どちらも唐突なエンディングでした。それまでの伏線がなかったので、
 「えー?そういう終わり方なのかあ」っていう気持ちもありました。

☆怖いところは、強いて言うなら最後に骸骨に追いかけられるところと、タブチ(?)に追いかけられるところです。
 それ以外は、怖くありませんでした。そのため、”ほのぼの”ホラーと書かせていただきました。

☆プレイ時間は、2つのエンディングとアーカイブをほとんど見たのも入れて、総90分弱くらいです。
☆暗号は、難しかったので攻略見て、プレイしました(;´∀`)。

ありがとうございました、次回作お待ちしております!

12345
No.49251 - 2019-09-19 15:05:49
カフェラテ

クリアしました。

軽く死にゲーなので
こまめなセーブが必要です。

絵が可愛くウシミツが
好みにドストライクでしたw

謎解きはもう少し
ヒントがあるといいなぁ…


とても楽しくプレイできました!
いい作品をありがとうございます!

12345
No.49112 - 2019-09-07 11:34:35
Dr. オノー

草木も眠る…

大概どこの学校にもある「七不思議」を扱った作品ですが、遊びやすくてとてもいい感じです。物語としては主人公が学校の怪異に立ち向かうもので、結構古くからあるような学校の不思議と現代的な主人公が上手くミックスされた話の展開も気に入りました。

怖い演出はあっても割とライトな雰囲気のホラーゲームなので怖さを楽しみながら進められると思います。途中にある謎解きや収集、逃走の展開もしっかりできていて、場合によってバッドエンド~!という可能性もあるので探索が始まったらこまめにセーブすることをおすすめしますが…

12345
No.49051 - 2019-08-31 22:22:22
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム