花の声

のりぬこ

言葉はなくても想いは紡げる、聞こえない花の声

てしらま

声はなくとも伝わるこころ

※ネタバレを含みます

コンテストの賞品で送られてきた「木」(美少年)との生活の物語。
育成ゲーム的な要素もあって大変面白かったです。

植物くんの瞳や髪型、服装のキャラクターデザインが美しくて一目見た時から愛しくなりましたが、
生活するうちにより一層愛情がもてました。
名前を自分でつけられるシステムが嬉しいです。
感情を花で表現するのが可愛すぎます。
ひとつひとつの花言葉が素敵に思えました。
子どものような仕草、徐々に成長している感じ、少しだけ変わる表情も可愛いです。
お出かけの時の植物くんが特に表情豊かで可愛かったです!!
エンドも穏やかな気持ちになれるエンドばかり(切ないものもありましたが)で、
ED3が特に好きでした。
Another Storyは気になっていた問題へのひとつの答えが書かれていて、
あまりに美しくて涙が溢れました。

ひとつひとつのスチルが丁寧に描かれていて美しく、
思い出を作っていっているのが実感できました。
とても素敵な作品でした。
ありがとうございました!

12345
No.58996 - 2021-08-28 03:05:01
のしのし

優しい雰囲気のゲーム

※ネタバレあり


















作者様の過去作品をプレイしたことがあり、絵柄が好きなのでプレイしました。
綺麗な絵柄が魅力的だと思います。


ゲームの紹介文通り1ルートだとサクッと終わります。でも割とルートがあるので全回収しようとするとちょっと時間がかかるかなあと思います。しかし会話の内容は面白いしスチルもたくさんあるので飽きることはありませんでした。スキップ機能もありますしサクサク進みます。


主人公の性格はサバサバしているのでイライラしませんでした。お姉さん感があってよかったです。
そしてプラントくんの見た目が人とはどこか違う感がよかったと思います。感情によっていろんな花を咲かせるのがよかったです。
これがおねショタか…かわいいです。


BGMや全体的に青い色合いなど雰囲気もよかったです。優しい雰囲気がこの作品に合ってると思います。
今回も面白かったです。ありがとうございます!

12345
No.49218 - 2019-09-16 14:03:25
  • 1


NG投稿ガイドライン:「ゲームの感想以外が含まれている」「クリエイターへの攻撃的な内容」「紳士的ではない表現」
ネタバレについて:ネタバレを含む場合は、文頭に「ネタバレを含みます」と記載をお願いします。
テンプレート:(楽しかったところ)(特に気に入っているところ)(難しかったところ)(オススメポイント)

あなたにオススメのゲーム

フリーゲームイベント開催中!

  • Event0
  • Event1
  • Event2

サポーターのオススメゲーム